無料ブログの開設を考えています。友人にのみ公開したいと思っています。

下の条件に当てはまるものを探しているのですが、
なかなかどれにしようか決まりません。
1.閲覧制限がかけられる。
2.エクスポートが出来る。(MT形式か、テキスト、XMLなど)
3.はてな、FC2以外。
お知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/05/19 16:38:17
  • 終了:2007/05/19 22:54:15

ベストアンサー

id:igoni No.2

igoni回答回数73ベストアンサー獲得回数22007/05/19 17:33:27

ポイント50pt

忍者ブログ(http://blog.ninja.co.jp/)がオススメです。


・パスワードを知るもののみ閲覧できる(http://www.ninja.co.jp/help/blog/manual/manual109.html)

・ログをMT形式でエクスポートできる(http://www.ninja.co.jp/help/blog/manual/manual122.html)

id:megenaimegane

ninjaはなかなか使いやすそうですね。

ありがとうございました!

2007/05/19 22:52:16

その他の回答(2件)

id:Nigitama No.1

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/05/19 16:45:33

ポイント20pt

XOOPS?

WordPress?

どちらも問題なく条件は満たせていると思います。

>なかなかどれにしようか決まりません

っていうことは、条件を満たせるものが複数見つかっているけど、その中でどれに使用か迷ってるってことでしょうか?

上記二つを使うことに大きなデメリットは感じないですが。それとも、ブログの設置から何から自分ではやらない方向ですか?

id:megenaimegane

XOOPS、WordPress、両方とも初めて知りました。検討してみます。

ありがとうございました!

2007/05/19 21:47:18
id:igoni No.2

igoni回答回数73ベストアンサー獲得回数22007/05/19 17:33:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

忍者ブログ(http://blog.ninja.co.jp/)がオススメです。


・パスワードを知るもののみ閲覧できる(http://www.ninja.co.jp/help/blog/manual/manual109.html)

・ログをMT形式でエクスポートできる(http://www.ninja.co.jp/help/blog/manual/manual122.html)

id:megenaimegane

ninjaはなかなか使いやすそうですね。

ありがとうございました!

2007/05/19 22:52:16
id:sprout-seed No.3

sprout-seed回答回数44ベストアンサー獲得回数22007/05/19 17:50:17

ポイント10pt

http://www.ma-mate.com/ 無料ブログ比較のサイトです。

個人の知恵を借りるより、ここを参考に自分で決めるのがよろしいかと。

id:megenaimegane

結構比較サイトを色々回ってしまって、チョッと疲れてしまって、人に頼ってしまいました・・・。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

2007/05/19 22:52:12
  • id:pado874
    seesaaが、おすすめです。
    1~3の条件を満たしていますし、
    携帯からの閲覧にも対応しています。
    http://qonyz.info/2007/05/post_319.html
  • id:sprout-seed
    そうですよね、比較サイトも見た上での質問ですよね。えらそうに書いちゃってすみませんでした・・・。
    でも、候補がいくつかあるけど決め手になるものがないような状況なら、3条件以外の部分で決めるしかないし、そうなると比較サイトに頼るほかないのかなーなんて。
    あとは、いくつか候補が絞れた時点で、そこの利用者の意見を聞くしかないですよね。
  • id:megenaimegane
    megenaimegane 2007/05/20 18:46:52
    いえいえ、ありがとうございました。
    そうですね。色々考えて見ます。
    皆様ありがとうございました!