ラオスのドンデット、ネパールのポカラみたいな、のんびり1週間くらいヒマすぎずに過ごせる自然に囲まれたおすすめの町を、ちょっとした感想や体験談つきで教えてください。8月に旅行の予定です。ネパールは治安の問題で、ドンデットはアクセスがやや悪く9日の休みではちょっと苦しいかなと思い踏みとどまっています。よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/27 10:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kame4 No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

少し飛行機代が高くても良いのならトルコのカッパドキアやパムッカレはどうでしょう?

景色もすばらしくのんびりと過ごすには絶好の場所だったです。

id:neyorawa

行きたいですねー。一度計画して中止になったことのある思いの深い国です。ただおっしゃるとおり、なかなかかかりますよね。候補としてはありですが、もうすこし安いところも検討に入れられればベターです。アジア近郊ではどこかないでしょうか

2007/05/21 11:42:36
id:TNIOP No.2

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント27pt

中国の黄龍や武陵源、桂林などはいかがでしょうか。

費用や治安のことを考えると東南アジア近郊はなかなか難しそうですね。

http://www.tour.ne.jp/special/world/nature/

id:neyorawa

おおー、この黄龍と武陵源は知らなかったですけど、いいですね。候補にさせていただきます

2007/05/26 09:04:48
id:ushisuke No.3

回答回数114ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

■ラオス・ルアンパバン

http://www.lao.jp/page_lpq.html

約10年前に一度行ったことがあるのですが、適度な田舎町でのんびりできました。

世界遺産の街並みや寺をぶらぶらしたり、ボロ船やレンタバイクを使って村々を散策したり…のんびり楽しめました。

■中国・シーサンパンナ(西双版納)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B...

約10年前に、ラオスに陸路で入る前に経由した土地です。

街はずれは自然がいっぱいで、バイタクを使って熱帯色の強い風景の中を散策したりしました。

いずれも今は開発が進んでいたりするのかもしれませんが…お役にたてば。

id:neyorawa

ルアンパパンはよさそうです。ちょっとくわしくしらべてみます。シーサンは写真資料が少なくちょっとつかみきれないですが、しらべてみます。ありがとうございます

2007/05/26 09:11:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません