「胚」と「胎児」と「赤ちゃん」の違いを教えて下さい。

動物において、自分で食物をとり始めるまでの間の子を「胚」という。って理科の教科書に書いてありましたけど・・・。
本当ですかねぇ?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/20 13:37:18
  • 終了:2007/05/25 12:32:15

ベストアンサー

id:double_ka No.1

double_ka回答回数206ベストアンサー獲得回数12007/05/20 14:10:27

ポイント35pt

胚(はい、独,英: Embryo)とは多細胞生物の個体発生におけるごく初期の段階の個体を指す。胚子ともいう

胎児(たいじ)とは、生物学上は哺乳類の母体の中で胚の器官原基の分化が完了してから出産までの成長中の子を指す。

赤ちゃん(あかちゃん)は、産まれたばかりの子供の事である。「赤子」「赤ん坊」とも言う。なお、人間以外の動物にも「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。

その他の回答(1件)

id:double_ka No.1

double_ka回答回数206ベストアンサー獲得回数12007/05/20 14:10:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

胚(はい、独,英: Embryo)とは多細胞生物の個体発生におけるごく初期の段階の個体を指す。胚子ともいう

胎児(たいじ)とは、生物学上は哺乳類の母体の中で胚の器官原基の分化が完了してから出産までの成長中の子を指す。

赤ちゃん(あかちゃん)は、産まれたばかりの子供の事である。「赤子」「赤ん坊」とも言う。なお、人間以外の動物にも「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。

コメントはまだありません