倒産・廃業する会社と事業参入者をマッチングするサービスを探しています。2003年には「倒産・廃業する件数が124万件、起業件数は17万件」で、倒産・廃業が起業を上回っています。つまり、100万以上の会社がなくなっている、ということですよね。債務超過などによる倒産も多いでしょうが、中には「後継者がいない」などの理由で廃業する会社もあると思います。倒産・廃業する会社と買い手をマッチングするサービスを教えてください。


http://www.tokyo-cci.or.jp/venture/manda/index.html
http://www.b-land-nagoya.jp/sale-ichiran.html

これ見つけました ↑ これ以外で御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/20 20:04:42
  • 終了:2007/05/24 23:59:03

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/05/21 09:11:01

ポイント56pt

取りあえずこんなもので。


大阪総合事務所

http://www.osaka-sj.jp/

OMC会計事務所

http://omckaikei.com/baibai.html

健友社

http://www.kenyu-sha.jp/

http://www.kenyu-sha.jp/index_baibai_ichiran.html

代々木駅前会計事務所

http://www.yoyogikaikei.com/jyoho.html

公益法人研究所

http://www.koeki.or.tv/

BENEFIT CONSULTING

http://www.nishi-shinjuku.net/~benefit//

株式会社デルタ・パイ

http://www.delta-pi.co.jp/pro.htm

id:spadmin

けっこうあるんですね~。宗教法人とか売ってて、ビビりました…。

2007/05/21 13:44:21

その他の回答(1件)

id:ooo-q No.1

ooo-q回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/05/20 20:55:50

ポイント14pt

各地の商工会議所が行っている場合も多いです。

http://www2.kobe-cci.or.jp/octopus.cgi?HTML=DTL&HPNO=2&P...

これは神戸の例ですが、大阪などにもあります。


あと、銀行はリードを取って「交流会」なるイベントを開いてマッチングさせる場合もありますよ。こんな感じで紹介している新聞記事がありました。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/10.htm

id:spadmin

兵庫の商工会は小さな会社も扱っているのですね。東京の商工会はちょっと規模が大きいみたいで…。

地銀の交流会は業務提携や商取引がメインのようです。その先には合併や円満買収もあるかもしれませんね。

2007/05/21 13:33:13
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/05/21 09:11:01ここでベストアンサー

ポイント56pt

取りあえずこんなもので。


大阪総合事務所

http://www.osaka-sj.jp/

OMC会計事務所

http://omckaikei.com/baibai.html

健友社

http://www.kenyu-sha.jp/

http://www.kenyu-sha.jp/index_baibai_ichiran.html

代々木駅前会計事務所

http://www.yoyogikaikei.com/jyoho.html

公益法人研究所

http://www.koeki.or.tv/

BENEFIT CONSULTING

http://www.nishi-shinjuku.net/~benefit//

株式会社デルタ・パイ

http://www.delta-pi.co.jp/pro.htm

id:spadmin

けっこうあるんですね~。宗教法人とか売ってて、ビビりました…。

2007/05/21 13:44:21

コメントはまだありません