IntelがWiMax用のチップを出荷するそうです。

現在の携帯にもIntelのチップは使われているものなんでしょうか?
WiMaxによりIntelの市場がすごく広がる事になるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/21 15:04:18
  • 終了:2007/05/22 09:49:03

ベストアンサー

id:irukajp No.1

irukajp回答回数174ベストアンサー獲得回数22007/05/21 15:19:00

ポイント80pt

WiMaxについて

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0702/27/news024.html

ノートパソコンに携帯電話回線経由の無線インターネット接続を追加する技術のようです。この記事では、今まで出た同様の製品の例から、WiMaxの普及は懐疑的だろうということです。

携帯電話のCPUについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/SuperH

普通の携帯は、SHなどの組込み機器用のプロセッサが多く使われています。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/02/news098.html

携帯電話ではIntelプロセッサはほとんど使われていません。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0201/pda48.htm

WillcomのZero3のように、Windowsが乗る機械にはIntelプロセッサが使われていることが多いです。

id:nil55

御返信ありがとうございます!

リンクありがとうございます!!

大変勉強になりました。

お恥しいのですがCPU=Intelなんて思ってました…

携帯などの家電は組込みのMPUなんですね!!

WiMaxにより劇的な変化が!と期待してたのですが

SIMと同じで日本ではたくさんの壁があるんですね…

WiMaxやNGNの構想はぜひ実現させてほしいですね!

2007/05/22 09:41:27

その他の回答(2件)

id:irukajp No.1

irukajp回答回数174ベストアンサー獲得回数22007/05/21 15:19:00ここでベストアンサー

ポイント80pt

WiMaxについて

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0702/27/news024.html

ノートパソコンに携帯電話回線経由の無線インターネット接続を追加する技術のようです。この記事では、今まで出た同様の製品の例から、WiMaxの普及は懐疑的だろうということです。

携帯電話のCPUについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/SuperH

普通の携帯は、SHなどの組込み機器用のプロセッサが多く使われています。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/02/news098.html

携帯電話ではIntelプロセッサはほとんど使われていません。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0201/pda48.htm

WillcomのZero3のように、Windowsが乗る機械にはIntelプロセッサが使われていることが多いです。

id:nil55

御返信ありがとうございます!

リンクありがとうございます!!

大変勉強になりました。

お恥しいのですがCPU=Intelなんて思ってました…

携帯などの家電は組込みのMPUなんですね!!

WiMaxにより劇的な変化が!と期待してたのですが

SIMと同じで日本ではたくさんの壁があるんですね…

WiMaxやNGNの構想はぜひ実現させてほしいですね!

2007/05/22 09:41:27
id:hamster012 No.2

hamster012回答回数186ベストアンサー獲得回数32007/05/21 19:36:03

こんなところにいくらカキコしても、株価はあがりません。

http://end

id:nil55

全然違いますよ。。

質問サイトよりやるなら他の手段を選びますねーw

上記の内容をコメントではなく回答にする意味は何でしょう??

2007/05/22 09:47:27
id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/22 00:51:50

ポイント5pt

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/22/news071.html

そもそもWiMaxがどうなるのかって問題もあるでしょうが、市場がある程度拡大するのは間違いないでしょう。

id:nil55

ご回答ありがとうございます。

2007/05/22 09:48:20

コメントはまだありません