ニューヨークダウが日経平均に肉薄してきましたね(もちろん単位は違うけど)。

逆転の可能性は大ですか?小ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/21 22:55:09
  • 終了:2007/05/26 11:35:00

ベストアンサー

id:junti No.1

junti回答回数239ベストアンサー獲得回数32007/05/22 21:23:06

ポイント40pt

逆転の可能性、大です。

今、日本の企業が海外の企業から買収の危機に立っています。

企業を買収するためには、その会社の株価は安いほうがいい。

そのため米国は官民総力を挙げて、ヘッジファンドにも協力させて、

日本の株価(=日経平均)を押さえ込もうとしている、のだそうです。

その他の回答(1件)

id:junti No.1

junti回答回数239ベストアンサー獲得回数32007/05/22 21:23:06ここでベストアンサー

ポイント40pt

逆転の可能性、大です。

今、日本の企業が海外の企業から買収の危機に立っています。

企業を買収するためには、その会社の株価は安いほうがいい。

そのため米国は官民総力を挙げて、ヘッジファンドにも協力させて、

日本の株価(=日経平均)を押さえ込もうとしている、のだそうです。

id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/05/25 05:37:19

ポイント40pt

可能性は小。ゼロ。


日本は年末には消費に火がついている ハズ。

配当、ボーナスが効いてくる。 ハズ。

コメントはまだありません