高級バイトを探しています。5月いっぱいで今の会社を辞め、7月中頃から新しい会社に移るのですが、それまで空いている1ヶ月半をバイトや短期の派遣でしのぎたいと考えています。この期間だとやはり時間的にも治験とかがいいのかな?と漠然と思ってるのですが、この中途半端な期間で効率的に稼げる仕事情報があればぜひ教えてください。身心は健康ですがバリバリの肉体労働はちょっときついです。TOEIC870と留学経験あるので英語の仕事もありです。現在30歳の男です。素敵なお仕事を紹介していただいた方には200ポイント以上差し上げます。みなさま何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/22 01:08:20
  • 終了:2007/05/26 00:54:47

ベストアンサー

id:tadatarai No.2

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/05/22 01:31:36

ポイント25pt

やはり英語力を活かして、翻訳、英文校正などでしょうか。


◆ウェブ上で仕事を探せる

翻訳パラダイス http://www.honyaku-paradise.com/

翻訳求人情報 http://www.translator.jp/job/


◆求人のある会社(探せばもっとありそうですが)

http://www.aaronlanguage.com/index.html

http://www.acnous.net/index.html


 ただ、どれほど仕事があるのか、また、どの程度の期間で正式な採用となるかは、わかりかねます。ただ、Vegasindy様のご専門が活かせ、それを会社側も必要としていれば、即戦力になると思います。

 当方も、仕事で翻訳をよく頼みますが、結構な費用がかかります。この手のお仕事は、能力給というか、安いとそれなりの方しかされないですし。あまりに安いと「機械翻訳やろ!」とか「自分でやった方が早い」みたいな結果しか返ってこなかったことがありますし。

 ぜひ、ご自分の能力を活かしたアルバイトが見つかりますように。

id:Vegasindy

ありがとうございます!

英語以外とりえがないので翻訳はすごく興味があります。

2007/05/24 02:05:47

その他の回答(6件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/22 01:20:36

ポイント20pt

http://www12.plala.or.jp/ACE/

英会話の家庭教師と英会話塾の講師を掛け持ちでやるのが一番稼げると思います。

TOEIC870なら時給3000円ぐらいいけるでしょうし、掛け持ちなのでかなりの時間働くことも可能です。


期間があえば治験も稼げますが、たぶん今の時期から応募して6月~7月という入院プログラムは無いでしょう。

運が良くても7月~の1週間程度が限度ではないかと。

id:Vegasindy

ありがとうございます。

講師の掛け持ち、検討してみます。

2007/05/22 13:09:52
id:tadatarai No.2

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/05/22 01:31:36ここでベストアンサー

ポイント25pt

やはり英語力を活かして、翻訳、英文校正などでしょうか。


◆ウェブ上で仕事を探せる

翻訳パラダイス http://www.honyaku-paradise.com/

翻訳求人情報 http://www.translator.jp/job/


◆求人のある会社(探せばもっとありそうですが)

http://www.aaronlanguage.com/index.html

http://www.acnous.net/index.html


 ただ、どれほど仕事があるのか、また、どの程度の期間で正式な採用となるかは、わかりかねます。ただ、Vegasindy様のご専門が活かせ、それを会社側も必要としていれば、即戦力になると思います。

 当方も、仕事で翻訳をよく頼みますが、結構な費用がかかります。この手のお仕事は、能力給というか、安いとそれなりの方しかされないですし。あまりに安いと「機械翻訳やろ!」とか「自分でやった方が早い」みたいな結果しか返ってこなかったことがありますし。

 ぜひ、ご自分の能力を活かしたアルバイトが見つかりますように。

id:Vegasindy

ありがとうございます!

英語以外とりえがないので翻訳はすごく興味があります。

2007/05/24 02:05:47
id:interview No.3

interview回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/05/22 03:03:41

ポイント17pt

if 言語興味=true then

在宅通訳か、外資系の短期派遣、英語の家庭教師

elseif ブログ興味=true then

  一つのテーマと中心にしてブログをたちあげて、アフィリエイトを利用し、らくらく報酬をもらえる(努力次第)

elseif インターネットあまり利用しない then

派遣会社のhunterと相談、自分ニーズ合うの短期仕事を探す

else

googleでキーワード「短期派遣」を入力し、最初結果の10個

以内の会社と連絡し、相談してみたらどうでしょうか。

例:(管理者からの依頼がありはてなにより削除しました)

end if

id:Vegasindy

短期派遣での検索、やってみます。

ありがとうございます。

2007/05/24 02:05:49
id:hamster006 No.4

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32007/05/22 10:02:33

ポイント13pt

『高給バイト』を『高級バイト』と間違えるような人には、高給は差し上げられません。

http://www.hatena.ne.jp/

id:Vegasindy

そうですよね。。質問してから気づきました。直せないかな。

2007/05/22 13:12:30
id:kuramao No.5

kuramao回答回数39ベストアンサー獲得回数22007/05/23 02:14:47

ポイント15pt

治験でしょ?やっぱり

簡単に高給が稼げます。

https://www.vob.jp/

id:Vegasindy

やっぱこれですかね。ただ、見てみたのですが、期間や健康状態、年令など色々制約があるみたいですね。

2007/05/23 22:44:37
id:hamster012 No.6

hamster012回答回数186ベストアンサー獲得回数32007/05/23 02:36:01

id:Vegasindy

ありがとうございます。検討させてください。

2007/05/23 22:44:40
id:Mac_Do No.7

Mac_Do回答回数26ベストアンサー獲得回数02007/05/24 01:47:57

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BB%E9%A8%93#.E8.A2.AB.E9.A8....

正直、治験はお勧めできません。

元々アルバイトにしては日程や条件がうるさく、入院を要する治験などは最初の検診に合格した後に通知が来て、それから・・・という感じで話が進みます。治験自体がフリーターや暇を持て余した主婦などの暇潰しの小遣い稼ぎとして有名になり、最近では値崩れを起こしてもいます。ひどいのになると相場が1年で半額になっているものもあります。

また、1ヶ月半程度の短い期間だと知的労働での「高級な給料」は探すだけで手間がかかり、無駄骨に終わることでしょう。

元々この手の質問ははてなでは不向きなのです。回答を元にあれこれ悩むより、バイト派遣会社に数社登録して紹介してきた仕事から値段のいいのを選択するとか、バイト検索で自分のできそうな仕事を複数探すのが一番手っ取り早いやりかたです。

学生時代に飲食関係でのバイト経験があるなら、「まかない付き」を探すと食費も浮いていいと思います。普通の30歳男性ならこれ位の肉体労働は問題ないでしょう。

そして、何をするにしても、面接時用のアルバイトをする理由、やめるとき用の上手な理由、などを考えておき、短期ということは伏せておくとスムーズに事が進むのは言うまでもありません。

id:Vegasindy

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

確かに中途半端な期間だし、探してるだけで終わってしまいそうな勢いです。バイト派遣、検討してみます。

2007/05/24 02:09:19
  • id:ichiichi1
    同じ仕事内容でも派遣会社によって違うから気をつけてねo(>▽<)o
    http://jikyuranking.com/