なかなか眠れないため、専門の病院へ行こうと思ったのですが1ヶ月以上待ち!と言われました。

東京の山手線内で(できれば新宿の近くで)すぐに見てもらえるような病院を紹介していただけませんか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/22 01:38:19
  • 終了:2007/05/22 15:05:51

ベストアンサー

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/22 01:41:35

ポイント40pt

http://www.eto-clinic.com/

えとう内科

id:bayfm

ありがとうございました。説明がなかったので知りませんでしたが、内科でも処方してくれるんですね。

2007/05/22 15:01:26

その他の回答(4件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/22 01:41:35ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.eto-clinic.com/

えとう内科

id:bayfm

ありがとうございました。説明がなかったので知りませんでしたが、内科でも処方してくれるんですね。

2007/05/22 15:01:26
id:sougetsu No.2

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152007/05/22 05:31:23

ポイント10pt

http://www.seiwa-hp.com/

不眠症治療で昔から知られているといえば、清和病院でしょうか。

(新宿区内ですが、ちょっと交通の便はよくありません)


日本睡眠学会認定医が居る病院は下記リストをご参考に。

http://www.anmin.com/anmin2/navi_tiryou_byoin.htm

id:bayfm

ありがとうございました。

2007/05/22 14:58:29
id:quintia No.3

quintia回答回数557ベストアンサー獲得回数672007/05/22 07:12:35

ポイント30pt

弱い部類の睡眠導入剤なら内科でも処方してもらえると思います

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E5%B0%8E%E5%...

まず「かかりつけのお医者さん」に処方してもらえないか相談してみてもいいと思います。

精神科、心療内科への予約はそれからでもいいかと。

id:bayfm

あまり病院に行かないのでかかりつけがないです。

弱い部類とか強い部類とかあるんですね。

2007/05/22 09:33:08
id:takarin473 No.4

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132007/05/22 10:22:11

ポイント10pt

http://www.twmu.ac.jp/info-twmu/doctor/index.html

大きいところでは、東京女子医大病院。

id:bayfm

ありがとうございました。

2007/05/22 14:58:28
id:nicedayhiro No.5

nicedayhiro回答回数89ベストアンサー獲得回数62007/05/22 14:03:21

ポイント10pt

 私は「うつ病」と永く付き合っています。夜眠れないということは、朝がつらく起き難いわけですよね。そのまま放っておくと「大変なことになるかも・・・」しれませんから、速攻で心療内科か精神神経科を受診してください。

 なお、ベッド数が200床以上の大病院では診療所の紹介状がないと初診料のほかに1500円~5250円くらいの特別料金を支払わなければなりません。

それでも構わないのであればOKですが、「つらくて死にそうです」といって電話予約しちゃいましょう。

下記は新宿区内の心療内科を標榜する医療機関の一覧です。

先生とは、英(はなぶさ)先生とは間接的なお付き合いですが、先生の人柄から判断して「新宿ヒロクリニック」がお奨めです。 

http://www.gdb.co.jp/HP/P13/K070/sinjukuku.html

id:bayfm

ありがとうございました。

本日既に行って参りました。

次回の参考にさせていただければと思います。

2007/05/22 14:59:54

コメントはまだありません