20年ぐらい前のゲームセンターで遊んだ戦争もののゲームを探しています。この手の戦争ゲームは良くあると思いますが、戦闘服を着た一人の隊員が戦場を銃を撃ちながら駆け抜けます。途中に相手の戦車が出てきたら自分も戦車に乗って相手に戦車を撃って破壊します。自分の戦車が相手の戦車に打たれたら一発では破壊されず二発目で破壊されるためその間に戦車を降りて他の戦車に乗り換えることが出来ます。機関銃のほかに手榴弾も使用できたと思います。上記のゲームの名前とファミコンやPS等の家庭ゲーム化された物がある場合も紹介して下されば有難いです。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/22 14:14:58
  • 終了:2007/05/22 14:42:42

ベストアンサー

id:kill_p No.1

キルP回答回数68ベストアンサー獲得回数32007/05/22 14:25:35

id:yozorayozora

タイトーのフロントラインであっていると思います。皆さん有難うございます。

PS2であるとは、とても楽しみです。

2007/05/22 14:41:28

その他の回答(2件)

id:kill_p No.1

キルP回答回数68ベストアンサー獲得回数32007/05/22 14:25:35ここでベストアンサー

id:yozorayozora

タイトーのフロントラインであっていると思います。皆さん有難うございます。

PS2であるとは、とても楽しみです。

2007/05/22 14:41:28
id:TONTON3 No.2

TONTON3回答回数212ベストアンサー獲得回数42007/05/22 14:29:52

ポイント80pt

タイトーのフロントラインのような気がします。

またはカプコンの戦場の狼

http://q.hatena.ne.jp/1179810896

id:yozorayozora

タイトーのフロントラインであっていると思います。皆さん有難うございます。

2007/05/22 14:41:45
id:donpei No.3

どんぺい回答回数437ベストアンサー獲得回数32007/05/22 14:30:24

ポイント80pt

タイトーのフロントラインじゃないですか

8方向レバーとダイヤルスイッチで操作している奴じゃないですか

ファミコンソフトにもなっていました

懐かしいですね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%8...(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

id:yozorayozora

タイトーのフロントラインであっていると思います。皆さん有難うございます。

2007/05/22 14:41:40

コメントはまだありません