はてなで質問した内容について。

例えば私が質問した内容は絶対に公開されますよね。
検索を掛ければゲストからでも必ず引っかかりますね。
これは良いのですが、その質問者(私)のハンドルネームを
クリックすると、私が過去質問した内容が全てでてきますが、
これは非公開にできないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/22 15:30:39
  • 終了:2007/05/26 14:11:30

回答(3件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/05/22 15:54:37

ポイント27pt

回答履歴を見れなくする(非公開)方法は残念ながらありません。

回答履歴は質問者が回答を閲覧する時の参考になるからです。

(回答の内容が悪ければ、最初から回答を開かない様にできる為)

質問履歴・回答履歴を非公開にすると他のユーザーに不利益を与える可能性があるので、強制的に公開設定になっていると思います。

(但し、ウォッチリストは設定により非公開にできます。)

もし、あなたの質問と回答をリンクさせたくなければ、どちらかをサブアカウントにすれば解決すると思います。

(例えば、質問はメインアカウント、回答はサブアカウント)

サブアカウントは2つまで設定できますので、質問・回答共々サブアカウントを利用する事も可能です。

http://www.hatena.ne.jp/help?mode=account

id:SUYAOSTOON

なるほど。すべて納得できます。

なぜ非公開にしたいと思ったかといいますと、

こちらで質問し得た内容が非常に有益だったので、

第三者に、質問内容と回答を教えたところ(その際に

出典ははてなからと伝えた)、ある時、その方から、

「○○さん、SFが好きなんですよね」と言われ、

はっ、としました。(その方とそんな話をした覚えはない)

その方はグーグルで上記の内容を検索し、はてなのリンクに飛び、

質問者のハンドルネームが私だと特定できたそうです。

(似たような質問が多ければ特定できなかったかもしれませんが)

そして私の過去の質問履歴を読んだのでした。

とてもプライベートな内容もあり、少し妙な気持ちになりました。

おっしゃる通り、仕事に直結した内容などを質問する公のアカウントと

プライベートなアカウントを分けることが必要ですね(可能ですよね)

例えばプライベートなアカウントに、すでにした質問を移す

(ハンドルネームを変える)ことはかのうでしょうか?

2007/05/22 17:04:18
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/05/22 17:14:10

ポイント27pt

>例えばプライベートなアカウントに、すでにした質問を移す(ハンドルネームを変える)ことはかのうでしょうか?

一度質問・回答で利用したIDを変更する事はできません。

メインアカウントで質問・回答履歴は退会してアカウントを削除しない限り、今のところ永遠に残るようです。

しかしサブアカウントに関しては、一度削除した上で再度別のアカウントを取得する事ができます。

そうすれば、サブアカウントでの質問・回答履歴は削除され、他のユーザーからも見れなくなります。

http://q.hantena.ne.jp/

id:SUYAOSTOON

またまたのご回答ありがとうございます。

そうですか、できないですか。

せっかく質問したので、誰かしらの役に立つことを願い

今までの質問は消去せずに、この質問を終了したいと思います。

2007/05/23 04:50:30
id:hamster012 No.3

hamster012回答回数186ベストアンサー獲得回数32007/05/23 02:49:52

ポイント26pt

できないです。非公開ならそれなりの報酬を払って依頼することになります。

http://d.hatena.ne.jp/hamster001/

id:SUYAOSTOON

hamster001さんにはたびたびお世話になっています。

非公開で依頼した場合は、どこで返事をもらうのでしょうか?はてな上では見えてしまいますよね。メールですか?

2007/05/23 04:49:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません