《男性の方に質問です》

自分の娘は将来どのような職業について欲しいと思っておられますか?
簡潔に3つ挙げてください。
専業主婦も職業と認識します。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/22 21:35:45
  • 終了:2007/05/23 21:46:10

ベストアンサー

id:kuramao No.9

kuramao回答回数39ベストアンサー獲得回数22007/05/23 01:59:41

ポイント15pt

6ヶ月の娘の父親です。

・モデル(親ばか)

・専業主婦(玉の輿)

・通訳(自分が英語しゃべれないので)

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)

id:unison_com

ありがとうございます。

2007/05/23 21:45:32

その他の回答(9件)

id:samasuya No.1

samasuya回答回数314ベストアンサー獲得回数112007/05/22 21:45:30

ポイント15pt

・農家

・コンサルタント

・ブライダルコーディネーター

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:unison_com

ありがとうございます。

2007/05/23 21:43:00
id:rochefort No.2

rochefort回答回数26ベストアンサー獲得回数12007/05/22 21:53:44

ポイント15pt

主婦

ごくごく普通のOL

花屋

http://...

id:unison_com

花屋はいいですね。ありがとうございます。

2007/05/23 21:43:18
id:opx No.3

opx回答回数31ベストアンサー獲得回数12007/05/22 21:54:48

ポイント15pt

1)技術者、2)教師、3)薬剤師

この先、世の中がどうなっていくか分かりませんから、手に職をつけて欲しいと思います。一番の手に職は医者でしょうが、リスク高そうなので無難なところから。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:unison_com

教師はP(TA)ハラが大変と思います。ありがとうございます。

2007/05/23 21:43:48
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/05/22 22:02:56

ポイント15pt

販売員、スチュワーデス、モデルなど男性に媚びるような仕事にはついてもらいたくないです。

(その職業の方が見て気を悪くしたらすいません。)

1 小学校の先生 男女格差が比較的ない職場だと思うので。

2 薬剤師 清潔な職場で比較的楽そうに見える。

3 栄養士 年をとっても長く働くことができる。

(と思っているだけなので、実際は違うかもしれませんが)

ダミー

id:unison_com

先生は大変ですよ。ありがとうございます。

2007/05/23 21:44:13
id:chapuchapu2525 No.5

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92007/05/22 22:13:52

ポイント15pt

自分の好きな仕事

専業主婦もあり

娘ということで、キャリアウーマンのようにはなってほしくない(仕事)

http://q.hatena.ne.jp/1179837343

id:unison_com

ありがとうございます。

2007/05/23 21:44:26
id:vegah No.6

vegah回答回数496ベストアンサー獲得回数22007/05/22 22:34:49

ポイント15pt

企業はまだまだ男社会なので、才能を生かせるような職業についてくれればと思います。

1.脚本家 2.イラストレーター 3.音楽家(創作系)

URLは特に関係はありません。

http://www.lovemitty.com/

id:unison_com

ありがとうございます。

2007/05/23 21:44:39
id:momomoni No.7

momomoni回答回数55ベストアンサー獲得回数12007/05/22 22:36:04

ポイント15pt

・グラビアアイドル

・学者

・モデル

http://q.hatena.ne.jp/1179837343 だみ

id:unison_com

ありがとうございます。ぐらどるって心配じゃない?

2007/05/23 21:45:11
id:p_wiz No.8

p_wiz回答回数75ベストアンサー獲得回数12007/05/22 23:16:08

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20070522/1179843261

1 事業主(社長じゃなくオーナー)

2 資産家

3 上記二つと複合なら何でもいい

要するにあくせく働かなくても経済的に困らず、自分の舵取りを自分自身でできるような状態になって欲しいと思います。

id:kuramao No.9

kuramao回答回数39ベストアンサー獲得回数22007/05/23 01:59:41ここでベストアンサー

ポイント15pt

6ヶ月の娘の父親です。

・モデル(親ばか)

・専業主婦(玉の輿)

・通訳(自分が英語しゃべれないので)

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)

id:unison_com

ありがとうございます。

2007/05/23 21:45:32
id:hamster006 No.10

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32007/05/23 11:11:45

ポイント15pt

・大手銀行の事務

・大手商社の事務

・大手メーカーの事務

楽な仕事で身分安定。

公務員は薄給だし、アナウンサーとか芸能界は軽そうでイヤ。

http://www.saiyo.mitsui.co.jp/shinsotsu/index.html

id:unison_com

ありがとうございます。

2007/05/23 21:45:45

コメントはまだありません