新幹線のエクスプレス予約を作っているシステムベンダーを教えてください。

今日システムトラブルがありましたが、朝のトラブル発生から、昼を過ぎても復旧の見込みが立たないなど、利用者から見て最低の状況です。
通常の利用の際でも、「戻る」が使えない。ログイン画面がhttpsではなくhttpであるなど、操作性やセキュリティ面も悪いと評価しています。
その上、今回の件で印象がどん底になりました。大事なシステムをこんなところに発注したくありません。
プライムでも下請けでもハードウェアベンダーでも何でも良いので、このシステムに関わっている会社を教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/23 13:37:45
  • 終了:2007/05/25 18:47:55

ベストアンサー

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/05/23 13:56:06

ポイント35pt

http://employment.en-japan.com/search/desc_job.cfm?CollectionID=...


こちらのページの下の方に「会社概要」というのがあり、その中の「事業内容」に記載があります。

JR東海、およびJR東海グループを中心としたシステムの企画から開発・運用・保守にいたるトータルサービスの提供


【運用システム】

経理、資材、給与システム、駅収入管理・エクスプレス予約システム、工場システム、新幹線運行管理システム

恐らく、JR東海の100%出資の子会社である、この会社が全てを担っていると思われます。


ちなみに会社のページはこちら

http://www.jtis.co.jp/

id:andalusia

なるほど。ここがプライムっぽいですね。ありがとうございます。

2007/05/23 14:45:34

その他の回答(1件)

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/05/23 13:56:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://employment.en-japan.com/search/desc_job.cfm?CollectionID=...


こちらのページの下の方に「会社概要」というのがあり、その中の「事業内容」に記載があります。

JR東海、およびJR東海グループを中心としたシステムの企画から開発・運用・保守にいたるトータルサービスの提供


【運用システム】

経理、資材、給与システム、駅収入管理・エクスプレス予約システム、工場システム、新幹線運行管理システム

恐らく、JR東海の100%出資の子会社である、この会社が全てを担っていると思われます。


ちなみに会社のページはこちら

http://www.jtis.co.jp/

id:andalusia

なるほど。ここがプライムっぽいですね。ありがとうございます。

2007/05/23 14:45:34
id:jkondolife No.2

jkondolife回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/05/23 14:30:04

ポイント35pt
% HEAD https://shinkansen1.jr-central.co.jp/RSV_P/p01/new_index.jsp
200 ok
Date: Wed, 23 May 2007 05:24:45 GMT
Server: IBM_HTTP_Server/1.3.12.6 Apache/1.3.12 (Unix)
Content-Language: ja
(略)

> このシステムに関わっている会社

IBM と Apache Software Foundation、Javaの仕様を決めたSun Microsystemsあたりでしょうか。

id:andalusia

さすがにApacheやJavaが悪いとは思いませんが、IBM_HTTP_ServerというのはWebSphereのことでしょうか。覚えておきます。

2007/05/23 23:36:01

コメントはまだありません