【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#024


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#024 THEME:「頭のストレッチ」「夏の衣替えに」「果物を楽しむ」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070523

※今回の「いわし」ご投稿は5月28日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/25 13:03:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答307件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
毎年衣替えの度に choco-latte2007/05/23 16:49:59ポイント7pt

母の部屋から私の部屋に移動してくる「浴衣」

数年前の花火大会以来ずっと着ていません。

それなのに毎年夏になると母の部屋の箪笥から私の部屋にやっていて、

夏が過ぎるまで置いてあり、秋になると再度母の部屋の箪笥に返ってゆきます。

今年こそは絶対着てやるぞ!と毎年意気込みますが、気がつくとあっという間に8月後半…。

こうなったら意味なく浴衣着るのも有なのかなぁ…。

今年は着ましょうよ!! TinkerBell2007/05/23 17:03:59ポイント7pt

私も親戚の人の若いころの浴衣を譲っていただいたので、

今年は念願の浴衣デビューです。

外に着てでる機会はお祭りや花火大会などほんの数回だと思いますが、

着方や浴衣での立ち振る舞いになれる意味で、

少し家でも着てみようかなと思っているんです。

真夏の宵を浴衣に着替えて、一人部屋で過ごすなんていうのも、

ちょっとすてきかなぁ、なんて♪

choco-latteさんも今年はお家でも浴衣、着てみましょうよ。

きっと夏が楽しくなると思います。

有りです! vivisan2007/05/23 17:16:52ポイント6pt

花火大会とかなにかのイベントに来ていくというのがふつうかもしれませんけれど、家で着るというのも有りですよ。

窓をあけて、うちわで仰ぎながら夕涼みなんていかがでしょう♪

それとね、友達と浴衣パーティなんてしてみてもいいかもしれませんよ♪

みんなで浴衣をきて楽しむ。

そしてみんなで花火なんかをしてみたり。

初めて自分で仕立てた浴衣は、ちょっと外に着るのは勇気がいるので、家でお風呂あがりとかに着たりしてますよ。

がんばってくださいね♪

私も今年は家で! SweetJelly2007/05/23 17:28:50ポイント5pt

そうですよね。家で着てもいいんですよね!友だちと浴衣パーティも素敵です!実は私もせっかくの浴衣を着る機会が無くて、もったいないなぁと思っていたんです。今年はお家で浴衣、やってみます。夏が楽しみになってきました♪

家で浴衣かぁ… choco-latte2007/05/23 18:21:05ポイント4pt

お風呂あがり家で浴衣ってイメージしてみませんでした。

風流ですね。自分でかった浴衣とおじぃちゃんに買ってもらった浴衣があるので

どちらかを家用にしようかな…。

なんか楽しくなってきました!

私も持っていますよ〜 shimarakkyo2007/05/23 18:29:09ポイント3pt

しかも結構大量に。全部おばあちゃんのお下がりですが。

でも今年の夏は去年強奪したおじいちゃんの茄子紺の小千谷縮に博多献上の半幅帯をあわせて着ています。半襦袢で。

夕方のちょっと早めの時間にお風呂に入って一日の汗を流して、浴衣でほへ〜っと冷やした梅酒を飲むのは至福の時間ですよ〜。寝間着ほどだらしなくないし、ちょっとしゃっきり、でもゆる〜、みたいな。

浴衣パーティ hanatomi2007/05/23 21:13:13ポイント2pt

いいですよね☆

以前友人の家のベランダから花火を見るときに、みんなで浴衣を来ました。たまたま海外の友人がいたので、私の浴衣を着せてあげて。

ものすごく喜んでくれて、いい思い出になったようです。

私の方も、みんなで楽しめました。

結局総勢10名以上集まっていろとりどり豪華絢爛。浴衣っていいですよねww

私もここ3年程着ていないので、また着たいなぁww

私も去年買ったんですが・・・ teionsinonome2007/05/24 10:21:37ポイント1pt

着付けのお稽古で着るだけで、浴衣でお出かけってのがありませんでした・・・

今年は友達と浴衣で京都とかいいねーって話してるんですけど、どうなることやら

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません