1179905625 この生物はなんという名前ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/23 16:33:47
  • 終了:2007/05/23 18:55:48

ベストアンサー

id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/05/23 18:35:35

ポイント80pt

http://mmamesu.exblog.jp/5376130

「ウォーキング with ダイナソー」というフィルムに使われたウミサソリの模型がそっくりです。

id:kaznov17

おお!! まさにビンゴ。ありがとうございました。

2007/05/23 18:53:59

その他の回答(3件)

id:takosan No.1

takosan回答回数222ベストアンサー獲得回数72007/05/23 17:52:12

ポイント1pt

「ぬこ」って言います。

漢字で「猫」と書きます。

「一猫」と書いて「ひとり」と読みます。

「二猫」と書いて「ふたり」と読みます。

「他猫の空似」と書いて「たにんのそらに」と読みます。

「愛猫」と書けば読み方はもちろん「あいじん」。


猫の怨念・・・うちには七猫も居んねん。

id:takosan No.2

takosan回答回数222ベストアンサー獲得回数72007/05/23 17:56:03

ポイント1pt

1番はまったくの受け狙いで、本当の名前は知りません。

カブトガニとかの一種ですかね?

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/05/23 17:54:34

ポイント80pt

形大きさからしてウミサソリだと思います。

ただし、ウミサソリは現在いるはずはないので模型だと思います。

http://www.kcn.ne.jp/~agnostus/room2/eurypterids.htm

id:kaznov17

確かに似ています。よくできた模型ですね。こんなのに遭遇したくないので安心ではあります。

2007/05/23 18:06:10
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/05/23 18:35:35ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://mmamesu.exblog.jp/5376130

「ウォーキング with ダイナソー」というフィルムに使われたウミサソリの模型がそっくりです。

id:kaznov17

おお!! まさにビンゴ。ありがとうございました。

2007/05/23 18:53:59
  • id:takosan
    へぇ~~へぇ~~へぇ~~へぇ~~!
    ところで、それは食えるんですかね?
    うちのぬこ達なら平気で食いそうだけど、皮剥いてやらんとね。