ダンスの超初心者むけにおすすめのDVDまたは、DVD付きの本を紹介してください。

運動音痴で体もかたい男性です。

人前で披露するなどはみじんも考えていません。
家族が寝静まった後で、こっそりDVDを見ながら自分の楽しみのためだけに練習したいと思っています。

できれば見ていて楽しいもので、素人がまねできない超人的な動きがないものをお願いします。
お手本のダンサーは、男性でも女性でもOKです。

音楽はなんでもいいのですが、個人的な好みでヒップホップとジャズはパスしたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/23 23:01:43
  • 終了:2007/05/25 02:55:28

ベストアンサー

id:hamao No.1

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/05/24 01:24:51

ポイント50pt

[rakuten:cinema:10038607:detail]

[rakuten:ebest-dvd:10744108:detail]

[rakuten:murauchi-dvd:10826135:detail]

[rakuten:book:11879784:detail]

超人的となるとモーリス・ベジャールかな

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e2%a1%bc%a5%ea%a5%b9%a1%a6%a5%...

id:watewadog

ええっと、このタグはどうやったらリンク先を見れるのでしょう?

2007/05/24 01:42:46

その他の回答(3件)

id:hamao No.1

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/05/24 01:24:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

[rakuten:cinema:10038607:detail]

[rakuten:ebest-dvd:10744108:detail]

[rakuten:murauchi-dvd:10826135:detail]

[rakuten:book:11879784:detail]

超人的となるとモーリス・ベジャールかな

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e2%a1%bc%a5%ea%a5%b9%a1%a6%a5%...

id:watewadog

ええっと、このタグはどうやったらリンク先を見れるのでしょう?

2007/05/24 01:42:46
id:bangohan No.2

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/05/24 02:11:38

id:watewadog

amazonで「dance」と検索したら、これが一番上に出てきたんで気になってたんですが、やっぱりいいものなんですね。

ありがとうございます。

2007/05/24 02:15:38
id:shimazuyosi30 No.3

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/05/24 19:10:00

id:watewadog

あーっと、すいません。

質問にちゃんと書いてませんでしたね。

社交ダンスは、相手が必要なのでパスです。

1人で踊れるものだけでお願いします。

2007/05/24 19:19:29
id:lemonle No.4

lemonle回答回数314ベストアンサー獲得回数22007/05/24 21:39:30

id:watewadog

これは本当に初心者もとっつきやすそうですね。

ここから始めてみようかな?

ありがとうございます。

2007/05/24 22:12:04
  • id:hamao
    URLのリンクで上に表示される商品で一番右と3番目の右(ジャケ写が表示されているもの)はロングセラーで内容も良いです。
    あとはDVD化されていないものが結構あるのが残念。
  • id:watewadog
    hamaoさん、コメントでのフォロー、ありがとうございます。
    世紀の振付師ベジャールのDVD、思わず見たくなってしまいましたが、運動音痴がこっそりダンスの練習するお手本にはできませんよね?(笑)

    超人的なものではなく、超人的な動きがないものを探しています。
    m(_"_)m
  • id:hamao
    http://www.amazon.co.jp/Chapter-vol-6-Girls-HIP-HOP-Lecture/dp/B000GCGM6S/
    限りなく初心者向けだとこういう感じになりますが
    ベジャールも動きがうごいのは全体の1/10ほどです
    あとの90%は実はたいしたことやっていません(w
  • id:watewadog
    hamaoさん、ていねいな解説&初心者向けの紹介、ありがとうございます。
    コメントでたくさんフォローしてもらってるので、ポイント配分のときに少し上乗せさせてもらいますね。

    関係ないのですが、hamaoさんに教えてもらった初心者向けのDVDページから、リンクをたどって「DVD版 ダンス・スタイル・ロッカーズ」というのに行き着きました。
    ちょっと興味を惹かれています。
  • id:watewadog
    けっきょく「DVD版 ダンス・スタイル・ロッカーズ」のAmazonレビューを読んで「これだー!」と思い、注文しました。
    目的のものが見つかったので、質問は終了します。
    ありがとうございました。


    コメントで何度も補足情報を頂いた hamaoさん、直接の回答ではありませんが、hamaoさんのコメントがきっかけになって、目的のDVDも見つかったので、イルカ賞進呈させていただきます。
    ありがとうございました。m(_"_)m