アニメソングで、「光ファイバー、コミュニケーションっ回路全開ー♪ ゆめ○○○○○!」という部分だけ、うるおぼえの記憶があります。数十年、記憶の片隅の残っていますが、すっきりしません。1980年周辺頃だと思うのですが、どなたか、ご存じの方お教えください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/24 01:15:27
  • 終了:2007/05/25 01:55:33

ベストアンサー

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/05/24 01:20:56

ポイント100pt

http://maruteis.blog87.fc2.com/blog-entry-71.html

プラレス三四郎のオープニング

プラレス3四郎 <音楽篇 / 登場テーマ篇 / ドラマ篇>

プラレス3四郎 <音楽篇 / 登場テーマ篇 / ドラマ篇>

  • アーティスト: TVサントラ 片桐圭一 シャバナ 新倉よしみ つかせのりこ 窪田等 間嶋里美 安藤ありさ 塩沢兼人 龍田直樹
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1999-06-23
  • メディア: CD

に収録されています

id:tt4kmi

大変小さなことなんですが、やはりあの当時は、小学生ですから、その時の記憶は、ほんとに、ずっと残っていて、ちょっとしたきっかけで、いつも、あれなんの曲なんだろうと思っていて、今日、こんな日がくるなんて絶対にあり得ないと思っていました。それも、動画で見られるなんて、本当に小さな夢が今日かないました。大げさですが、本当に手だてがなかったんです。ありがとうございました。

2007/05/25 01:51:50

その他の回答(4件)

id:tomotaka0310 No.1

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112007/05/24 01:19:06

ポイント50pt

http://homepage1.nifty.com/yamaguti/icon/staff.html

プラレス3四郎です。

主題歌は「夢操作P.M.P.1」です。

id:tt4kmi

少々大げさですが、一応小さな小さな夢のひとつで、小学校2年の頃で、しょうじき、当時最高にいけていたとってもいい音楽だったので、ラジカセを近づけて録音して、その後、上から消してしまい、めちゃくちゃ落ち込んでいた記憶がありました。こんなに簡単に分かるものとは、、、

2007/05/25 01:47:59
id:meronmeron No.2

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/05/24 01:20:30

id:tt4kmi

ありがとうございました。もう、一生聴くとはないだろうと、ずっと思っていましたし、ましてや、動画で見れるなんて、完全な夢物語でした。

2007/05/25 01:49:15
id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/05/24 01:20:56ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://maruteis.blog87.fc2.com/blog-entry-71.html

プラレス三四郎のオープニング

プラレス3四郎 <音楽篇 / 登場テーマ篇 / ドラマ篇>

プラレス3四郎 <音楽篇 / 登場テーマ篇 / ドラマ篇>

  • アーティスト: TVサントラ 片桐圭一 シャバナ 新倉よしみ つかせのりこ 窪田等 間嶋里美 安藤ありさ 塩沢兼人 龍田直樹
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1999-06-23
  • メディア: CD

に収録されています

id:tt4kmi

大変小さなことなんですが、やはりあの当時は、小学生ですから、その時の記憶は、ほんとに、ずっと残っていて、ちょっとしたきっかけで、いつも、あれなんの曲なんだろうと思っていて、今日、こんな日がくるなんて絶対にあり得ないと思っていました。それも、動画で見られるなんて、本当に小さな夢が今日かないました。大げさですが、本当に手だてがなかったんです。ありがとうございました。

2007/05/25 01:51:50
id:ARAYOTTO No.4

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/05/24 01:25:38

ポイント50pt

プラレス3四郎の光るファイバーコミュニケーション

http://q.hatena.ne.jp/ 

id:tt4kmi

ありがとうございました。ゲームセンターあらしと、この音楽が、どうしても聴きたかったのですが、どちらも今日かないました。

2007/05/25 01:53:33
id:bangohan No.5

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/05/24 01:30:41

ポイント50pt

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND28786/index.html

夢操作P.M.P.1

(プラレス3四郎 OP)

id:tt4kmi

とっても小さな夢がかなった一日でした。ありがとうございました。聞いてみてよかったです。

2007/05/25 01:54:27

コメントはまだありません