私がイメージしている白人女性の画像を、見つけてください。


25~35歳くらいの間。
背は高め、髪はブロンドや赤毛など明るい色、スタイルはいいけれどグラマータイプではなく筋肉質。
線が細いのに、手足を見るとしっかり筋肉がついている感じ。

さっぱりさばさばした性格っぽいけど、明るくて飾らない笑顔が魅力的。
まっすぐ前を見つめる表情が、芯の強さを感じさせる。
といった感じです。

実在の人物を探しているのはありません。
私の頭の中のイメージに浮かんでくる女性を、写真で見て「そうそうこんな感じの人」という風に確認してみたいのです。

正直、こんな質問でわかるはずはないと思いますが、たまたまビンゴ!と思える人が出てくる幸運にかけています。

あくまでイメージなので、ふたを開けてみたら、上の説明と食い違うところがあるかもしれません・・・

ひまつぶしに答えてやろうという人をお待ちしています。m(_"_)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/05/24 01:40:46
  • 終了:2007/05/30 04:10:26

ベストアンサー

id:Aurora57 No.6

Aurora57回答回数28ベストアンサー獲得回数12007/05/24 22:59:26

ポイント30pt

色々探してみましたが、難しいですね。

イメージと違ったらごめんなさい。

Bridget Hall

http://supermodels.nl/bridgethall/pictures/1#Szene_1


Laetitia Casta

http://luminescencias.blogspot.com/uploaded_images/Laetitia_Cast...

id:watewadog

回答ありがとうございます。

私の変な質問につきあってくれて、本当にうれしいです。m(_"_)m

けっこうイメージ近いような気はするのですが、、、

下のLaetitia Castaさんに、上のBridget Hallさんのシャープさを(目のきつさは引いてから)足した感じです。

Laetitia Castaさんの方が近いような気がしたんで、彼女の別の写真を探してみたのですが、「これだ」というのが見つかりませんでした。

・・・と、ここまで書いて、気づいたのですが。

Aurora57さんに教えてもらった上のリンク、スーパーモデルさんがいっぱい載ってるんですね。

イメージに近い女性を探すのにいいかも。

ちょっといろいろ見てみます。

ありがとうございます!

2007/05/25 00:52:53

その他の回答(6件)

id:sarumonkey No.1

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/05/24 07:00:41

id:watewadog

回答、ありがとうございます。

けっこういい線いってる感じがします。

ただ、顔立ちがもう少しすっきりというか、白人っぽすぎない感じです。

この人だと鷲鼻すぎるのかな?

うーん、わかりにくい表現ですいません。

2007/05/24 10:12:38
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/05/24 07:12:33

ポイント20pt

http://www.02.246.ne.jp/~ftft/diaz.html

この質問を読んで 思い出した人が「キャメロン・ディアス」です。

ま、性格までは よくわかりませんが・・・。

id:watewadog

回答ありがとうございます。

キャメロン・ディアスは僕も好きなのですが、イメージしてる人より童顔っぽすぎる気がします。

女優さんでいうと、正確な表現ではないのですが、、、、

アンジェリーナ・ジョリーから毒気(?濃さかな?)を抜いて、ミラ・ジョヴォヴィッチと足して2で割った感じ・・・(どんな感じだ?)

です。

すいません。わかりにくくて。

2007/05/24 10:15:57
id:ichigoworld No.3

ichigoworld回答回数15ベストアンサー獲得回数12007/05/24 11:09:29

ポイント20pt

このかたはいかがでしょう。(髪の色は濃いですが・・・)

http://www.ivana-petkovic.com/

下に並んでいる白黒写真をクリックすると拡大します。

id:watewadog

回答、ありがとうございます。

とてもきれいな人で好みではあるのですが(笑)、もう少し笑顔のかわいい感じがほしいです。

あと、髪の黒い超美人を見て思ったのですが、イメージの中の人は、やはり金髪か明るい茶色のような気がします。

2007/05/24 19:31:07
id:frog-cicada No.4

frog-cicada回答回数35ベストアンサー獲得回数22007/05/24 21:06:24

ポイント20pt

http://www.tennis-japan.com/maria/index.html

浮かんできたイメージは彼女でした。

ただ年齢はあいませんが・・・。

左側に出てくる上半身の写真は恐らく3通りあります。ページを切り替える毎にランダムで出てくるようです。

id:watewadog

回答ありがとうございます。

なるほど、私の説明だとこうなるかもしれませんね。

ただ、やっぱり年が若いからか、シャラポワだと私のイメージよりやわらかすぎな感じがします。

3番のichigoworld さんに答えてもらったモデルさん(?)だとシャープすぎで、シャラポワだとやわらかすぎる感じです。

2007/05/24 21:15:13
id:sarumonkey No.5

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/05/24 22:58:17

id:watewadog

再挑戦、ありがとうございます。

何度でも挑戦してもらえると、ありがたいです。m(_"_)m

だいぶ近づいてきた気がします。

ジェイソンワードのモデルさんより、下2人の方がイメージに近いです。

一番下のセシールの彼女は、いい感じなんですが、ちょっと若すぎ。(ティーンネイジャー?)

10年後にイメージに近づいてくれてそうな気がするのですが。

sarumonkeyさんの回答を見せてもらって、気づいたのですが、後ほしいのは「屈託のない明るさ」です。

少女のような純粋さではなくて、、、

映画「プリティーウーマン」で、ジュリアロバーツがそーっと手を伸ばした指輪の箱に、(R・ギアのいたずらで)パコッと指をはさまれるシーンがあるのですが、そこでJ・ロバーツが大きな口を開けて、なんの飾り気もなく笑います。

覚えてる人いるかな?と不安ではありますが(笑)、求めている屈託のない笑顔はあんな感じです。(口は大きくなくていいです)

「うふふ」とか「きゃはは」ではなくて、「あっはっは!」と笑ってくれそうな感じ。

■追記

わかりにくいのですが、J・ロバーツの画像ありました。

○はさまれる前

http://i124.photobucket.com/albums/p19/goodgirllit/pretty_woman....

○はさまれた後

http://www.cnn.com/CNN/Programs/people/images/story.pretty.woman...

そういえば、私の探しているイメージの人は、J・ロバーツではないんですが、プリティーウーマンの中で彼女が見せている表情は、イメージに近いかも。です。

2007/05/25 00:34:31
id:Aurora57 No.6

Aurora57回答回数28ベストアンサー獲得回数12007/05/24 22:59:26ここでベストアンサー

ポイント30pt

色々探してみましたが、難しいですね。

イメージと違ったらごめんなさい。

Bridget Hall

http://supermodels.nl/bridgethall/pictures/1#Szene_1


Laetitia Casta

http://luminescencias.blogspot.com/uploaded_images/Laetitia_Cast...

id:watewadog

回答ありがとうございます。

私の変な質問につきあってくれて、本当にうれしいです。m(_"_)m

けっこうイメージ近いような気はするのですが、、、

下のLaetitia Castaさんに、上のBridget Hallさんのシャープさを(目のきつさは引いてから)足した感じです。

Laetitia Castaさんの方が近いような気がしたんで、彼女の別の写真を探してみたのですが、「これだ」というのが見つかりませんでした。

・・・と、ここまで書いて、気づいたのですが。

Aurora57さんに教えてもらった上のリンク、スーパーモデルさんがいっぱい載ってるんですね。

イメージに近い女性を探すのにいいかも。

ちょっといろいろ見てみます。

ありがとうございます!

2007/05/25 00:52:53
id:sylphid666 No.7

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/05/26 03:25:22

ポイント20pt

白人と指定されているので、ハーフの方はダメですかね?

トムセン陽子さんはどうでしょう。

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/djprofile/ThomsenYoko.html

FM横浜やJFNでラジオ番組をやっており、それを聴いているため、性格的な部分からのアプローチが自分の中で行われましたが。

id:watewadog

回答ありがとうございます。

ハーフの方でも、イメージがあえばOKです。


トムセン陽子さん、けっこういい感じです。

顔立ちはイメージとは違うのですが、写真の表情がイメージに近いものがあります。


性格面からアプローチして頂いたということで、表情がイメージにかなり近いというのはすごく興味深いです。

私のよくわからない説明をよく汲み取っていただけたんだなぁという感じがします。

m(_"_)m

2007/05/26 04:21:13
  • id:frog-cicada
    frog-cicada 2007/05/24 22:33:16
    こういう質問は個人的に大歓迎ですね。
    人が思い浮かべたイメージを言葉で伝え、その言葉を元に別の人がイメージを作るという、この過程が非常に興味深いです。
    例えるならイメージの伝言ゲームでしょうか。
    同じ言葉でも人によって意味するところ、また想起するものが異なるということが、如実に現れてくるのではないでしょうか。
    またそれによって、お互いのことが本当に理解しあえるというのは、そうそうあり得る話ではない、ということも言えてくると思います。
    皆それぞれ経験が違う訳ですから。


    ・・・なんだか一人で盛り上がってしまいました。すいません。
    この質問をしてくださったwatewadogさんに感謝です。
  • id:watewadog
    frog-cicadaさん、コメントありがとうございます。

    こんな変な質問につきあってくれる人がいるか、批判されたりしないかと不安だったのですが、frog-cicadaさんのように前向きに受け取ってくれる人がいて、ものすごくうれしいです。

    こちらこそ大感謝です。m(_"_)m
  • id:watewadog
    みなさん、回答ありがとうございました。
    Aurora57さんに教えてもらったスーパーモデルのサイトをはじめ、いろいろ見てみたのですが、けっきょく「あっ、この人だ!」という人はいませんでした。
    超美人をこれだけたくさん見たら、軽く見つかるだろうと思っていたのですが・・・

    いろいろ見た挙句、一番私のイメージに近い人を説明すると、次の2人を足して2で割った感じかなーと思います。

    ■ミラ・ジョヴォヴィッチ(バイオハザード)
    http://www.famitsu.com/game/event/2002/08/07/264,1028710937,6802,0,0.html

    ■カレン・アレン(レイダース:インディージョーンズシリーズ第1作のヒロイン、マリオン)
    http://movies.yahoo.com/movie/1800024141/photo/538051

    説明になってるでしょうか?
    ありがとうございました。m(_"_)m