今世の中にはどのようなコミュニティサイトや個人メディアのホスティングサービスが存在しているのかが知りたいです。


Vox, nowa, freeml, OKWave, はてな, mixi, gree, twitter, haru.fm, eventcastのようなサイトが思いつくのですが、こういうようなサイトを探しています。

規模の大小問いませんが、「ユーザ管理」を行っていることを条件でお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/24 12:18:52
  • 終了:2007/05/24 18:49:03

ベストアンサー

id:mohri No.4

モーリ回答回数73ベストアンサー獲得回数92007/05/24 17:08:00

ポイント58pt

Wikipediaに「SNSの一覧」というページがあります。

参考になりますでしょうか?

US
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_social_networking_websites
日本
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A...
id:akkun_choi

わーこりゃすごい!

ここから色々探してみます。ありがとうございました。

2007/05/24 18:47:50

その他の回答(3件)

id:firsttone No.1

firsttone回答回数68ベストアンサー獲得回数22007/05/24 12:30:03

ポイント23pt

マレーシア在住の邦人の集まるサイト。

http://www.junmas.com/

武蔵川部屋が管理する相撲SNS

http://musashigawa.sns.fc2.com/login.html

的外れな回答でしたらごめんなさい。

id:akkun_choi

これはまたマイナーなサイトみたいですね

クローズドなのでシステムや機能が分からないのが残念ですが、もしOpenPNE等フリーのものを利用しているのであれば以降そう明記していただければと思います。

2007/05/24 14:41:30
id:firsttone No.3

firsttone回答回数68ベストアンサー獲得回数22007/05/24 15:56:24

マイナーなサイトと紹介した者です。追記です。

マレーシアのサイトは、MIXIのオープンソースを使ってSNSを作ったそうです。HPの方は、管理している人たち、素人集団だそうです。相撲部屋のほうは、招待制ではないので、登録さえすれば覗く事も可能ですが、基本的にはMIXIのような感じになっています。

id:mohri No.4

モーリ回答回数73ベストアンサー獲得回数92007/05/24 17:08:00ここでベストアンサー

ポイント58pt

Wikipediaに「SNSの一覧」というページがあります。

参考になりますでしょうか?

US
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_social_networking_websites
日本
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A...
id:akkun_choi

わーこりゃすごい!

ここから色々探してみます。ありがとうございました。

2007/05/24 18:47:50

コメントはまだありません