あなたがフリーペーパー読んで知ったこと(新しい発見など・・・)を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/31 17:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

すべて | 次のツリー>
求人系フリーペーパーの求人の質の悪さ ラージアイ・イレブン2007/05/29 23:38:11ポイント1pt

どこのフリーペーパーかは名指しは避けますが、求人系フリーペーパーに求人を出している会社は、求人内容が悪質なケースが多いですね。。

低賃金で、重労働。労働条件も悪い。

定着率が極端に低く、労働者を使い捨て。

使い捨てによって利益をあげているような会社ばかりが、求人系フリーペーパーに集まっている。

有料の求人雑誌では、掲載基準があって、悪質な求人広告は掲載しないようになっていますが、フリーペーパーはそういう基準が甘くて、無いところもあったりして、有料求人雑誌から追い出された悪質会社が集まってたまっているような状態になっていたりします。

おそらくたくさんの労働者が、フリーペーパーの求人募集の犠牲者になっていることでしょう。

フリーペーパーの求人広告の掲載基準について、何らかの規制の必要性を感じました。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません