皆さん知識ありますね。

私の欲しい知識はCGとWEBなんですが、両方こなしちゃってる人のHP見ると頭の下がる
思いです。どうやったら、あんなふうに、
両刀使いになれるんですか?
 的確にお答えいただければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/25 08:25:18
  • 終了:2007/06/01 08:30:02

回答(4件)

id:onigirin No.1

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/05/25 09:52:45

ポイント23pt

もう、興味を持って遊びまくる(使い倒す)しかないですね。

CGを描き、WEBページを作って載せる。

絵心がないならデッサンの練習など腕を磨く。

そうすればWEBページのデザイン力もついてきます。

そうして、少しずつ力が身につくものだと思いますよ。

初めはCGもWEB制作もできない状態から

みんなスキルアップしてきた、ということですもんね。

この流れだと、絵を見せるためにWEBも作らないといけないし、

WEBに載せる絵を描かないといけないし、

スパイラルで伸びていきます。

初めは「ショボイ」内容しかできないかもしれないけど、

少しずつ良くなっていく過程が、

自分でも楽しいと思います。

がんばってください。

http://hatena.ne.jp/

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982007/05/25 11:35:17

ポイント22pt

試行錯誤する。

何でもそうですが、使っていくうちに だんだんと わかってくるものです。

書いてある設定は すべて 試してみるなどすれば

いちだんと理解力が高まるでしょう。

この設定は いらないと思っても やってみる精神が重要ですね。


http://q.hatena.ne.jp/1180049117

id:siigimaru No.3

siigimaru回答回数556ベストアンサー獲得回数52007/05/25 11:22:41

ポイント23pt

気に入ったWEBやCGを真似する。真似しまくる。

ソースや設計書も自分でそらで書けるまで書く。

すると、自分でも気に入ったものが出来ます。

最初から、ROM(ソースつきのやつ)難しくてOK!

真似しまくれば、自然に身につきます。

わかりやすい、WEBとかの参考書では、そこまでしかいけません。

先ず、自分の気に入ったWEB,CGを100%真似してみましょう。

http://internet.impress.co.jp/tipsbook/

此処のソース真似しまくりでどうです?

id:phunk No.4

phunk回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/05/25 15:37:57

ポイント22pt

私はCGもWEBも両方習える専門学校に行っていましたが

はっきり言って学校と独学で違うのは

『教えてくれる人がいるかいないか』の差で

授業内容は参考書を渡され、その内容を本通りにこなして行くだけでした。

つまり家でも出来る内容ですし、わからない部分で挫折せずに

自分で調べて行く根性さえあれば私は独学で十分だと思いました。

むしろ学校に通ってた時より、誰も頼れる人がいない今の方が努力していると思います。

(学校に行ってても全くHTMLすらかけないで卒業した人もいましたよ)

スキルを身につけたい一歩は、わかりやすい本を自分の目で探す事

(人のおすすめよりも自分で本屋で読んで理解できそうな物)

独学でもやる気さえあればマスターできる物です。誰でも最初からイラストレターをさくさく使えていたわけではないですし

WEBに何度もバグが出ながら頑張っているものです。

私も今はWordPressの壁にぶち当たっていますが、どうしても構築したいブログイメージがあるので毎晩本と取っ組み合っています。

単純な物から少しづつレベルをあげて行ってみてください。

その作業が楽しくなってくればこっちのものですよ^^

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません