現在、Win32アプリケーションを開発しているのですが、マウスやキーボードではなく、別の操作デバイスを使いたいと考えるようになりました。


市販のものではニーズにあったものがなく、特注しなければならないと思っていますが、特注デバイスを請け負ってくれる会社(個人でも構いませんが)を教えていただけますか。USBやPS/2のインタフェースのデバイスです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/01 10:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:wm5775 No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

的外れだったらすみません。

USBを使ってもOKなのであれば、意外と自作するというのも一つの手なのではないでしょうか?

最近はEZ-USBを始めとして、ものすごく簡単なUSBコントローラが簡単に手に入ります。

ドライバもアホみたいに簡単に作れるようです。

#USBが良いのは電源がとれることです。

http://www.google.co.jp/search?q=ez+usb&sourceid=navclient-f...

id:er7

これは知りませんでした。良い情報をありがとうございます!自分で作るもの選択肢のひとつですね。ただ、時間がないので、EZ-USBを使って、簡単に作ってくれる会社・個人も知りたいですね。仕事として受けてくれるとありがたいです。

2007/05/25 11:47:41
id:wm5775 No.2

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

たびたびすみません。

予算や、設計を全面的に委託するのかetcの情報がないのでなんとも難しいですが、いわゆる電子回路の受託開発や派遣をしている会社や個人を探すと良いと思われます。

例えば、要領の良い人に当たればこちらのような会社でうまくやってもらえることもあります。

http://www.hip-pro.co.jp/top.html

ちょっと具体的なイメージがわかないのですが、かなりの金額になると思われます。

#日本人エンジニア系の派遣の相場が月80-200万とすると、1週間で作ってもらうとして、その1/3くらいは見積もらないとダメだと思います。

また、中小企業のマッチングサイトなどで、一括見積を出して反応を見るのも良いのではないでしょうか?

#あとは、大学生などのアルバイトをゲットするかですね。

id:er7

またまた回答をありがとうございます。金額を低く80万円で見積もったとして、1週間だと20万円ぐらいですか。ちょっと予算オーバーかもしれません。とにかく、反応を見なければ分からないとのことですので、マッチングサイトを探してみます。大学生のバイトは考えたのですが、当方が文系であるため、工学系へのコネクションが少ないのが難点です。

2007/05/27 02:31:50
id:wm5775 No.3

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント26pt

本当にたびたびすみません。

大学生のバイトを手っ取り早くゲットするには、近所の理工学部のある大学の掲示板にチラシを貼ったり、いわゆるマイコンクラブのようなサークルにアプローチしてみるといいんではないでしょうか?

#ただ、学生だと”仕事”ということをちゃんと認識できるかどうか難しいところではありますが。(納期とか、品質とか・・・)

たとえばこんな感じとか・・・

http://www.isc.meiji.ac.jp/~eleken/

id:er7

また×3、回答をありがとうございます。母校に行ってチラシを貼るのも手ではありますね。ありがとうございます。

2007/05/30 00:42:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません