10代後半から20代前半までの女性に人気の日本のアパレル・雑貨ブランドで大きな会社が母体ではなく、個人から始まったブランドのHPとその沿革を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/25 16:45:30
  • 終了:2007/05/26 09:52:50

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502007/05/25 21:54:05

ポイント30pt

http://puntenwolk.blogspot.com/

『サマンサタバサ』

サマンサタバサジャパンリミテッド 

>寺田和正さんはこんな人です

1965年、広島県福山市生まれ。

大学3年の時にカナダに留学し、革ジャンのイージーオーダービジネスを始める。

88年、大学卒業後に野村貿易に就職。

91年、独立して海外ブランドの輸入卸で起業。

94年、SPA(製造小売業)に転換し、サマンサタバサジャパンリミテッド設立。

代表ブランド「サマンサタバサ」が誕生し、東京・渋谷のパルコに1号店オープン。

99年、「バイオレットハンガー」誕生以降、毎年のように新ブランドを誕生させる。

02年の春夏コレクションよりヒルトン姉妹を「サマンサタバサ」の

プロモーションモデルに起用(デザイナーとしても活動)。

以降、数々のセレブとプロモーションやデザインでコラボレーションを行う。

05年12月、東証マザーズ上場。

06年6月現在、バッグ8ブランド、ジュエリー2ブランド、

小物1ブランドを擁し、全国に直営117店舗を展開。

06年、オンラインショップの運営ほかネットビジネスを手がけるWW by Samantha Thavasa設立。

id:nishihide

ありがとうございます。

独立していきなりパルコにお店を開けるのはすごいですよね。どんないきさつでOPENできたんでしょうかね?

参考になりました。ガルシアマルケスとかは知っているのでそれ以外でお願いします。

2007/05/25 22:20:27

その他の回答(7件)

id:hallo21 No.1

hallo21回答回数246ベストアンサー獲得回数22007/05/25 18:13:55

id:nishihide

この答えは求めてるのと違うんですよね。

ネームバリューを生かしたものではなく1代で

築いたようなものがいいんです。

無名の人が始めて成功したようなものとかないですかね??

2007/05/25 19:09:54
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502007/05/25 21:54:05ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://puntenwolk.blogspot.com/

『サマンサタバサ』

サマンサタバサジャパンリミテッド 

>寺田和正さんはこんな人です

1965年、広島県福山市生まれ。

大学3年の時にカナダに留学し、革ジャンのイージーオーダービジネスを始める。

88年、大学卒業後に野村貿易に就職。

91年、独立して海外ブランドの輸入卸で起業。

94年、SPA(製造小売業)に転換し、サマンサタバサジャパンリミテッド設立。

代表ブランド「サマンサタバサ」が誕生し、東京・渋谷のパルコに1号店オープン。

99年、「バイオレットハンガー」誕生以降、毎年のように新ブランドを誕生させる。

02年の春夏コレクションよりヒルトン姉妹を「サマンサタバサ」の

プロモーションモデルに起用(デザイナーとしても活動)。

以降、数々のセレブとプロモーションやデザインでコラボレーションを行う。

05年12月、東証マザーズ上場。

06年6月現在、バッグ8ブランド、ジュエリー2ブランド、

小物1ブランドを擁し、全国に直営117店舗を展開。

06年、オンラインショップの運営ほかネットビジネスを手がけるWW by Samantha Thavasa設立。

id:nishihide

ありがとうございます。

独立していきなりパルコにお店を開けるのはすごいですよね。どんないきさつでOPENできたんでしょうかね?

参考になりました。ガルシアマルケスとかは知っているのでそれ以外でお願いします。

2007/05/25 22:20:27
id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/05/25 22:20:33

id:nishihide

ありがとうございます。

2007/05/25 22:27:48
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/05/25 22:42:16

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%9...

ファイブフォックス

コムサ・デ・モード

id:nishihide

ありがとうございます。

2007/05/26 09:50:11
id:xxnek_oxx No.5

xxnek_oxx回答回数25ベストアンサー獲得回数12007/05/25 23:35:06

ポイント20pt

http://www.candystripper.net/

http://cscsblack.net

板橋よしえ(1975年9月7日生)・菊地千春(1975年9月17日生)(共にDesigner)

1995年 バンタンデザイン研究所在学中、Candy Stripper結成

1996年 バンタンデザイン研究所 ファッション学部卒

1996年 株式会社ミニストリー 設立

1997年 東京コレクション参加

2006年 CS/CS BLACK スタート

デザイナーの2人が在学中に始めたインディーズブランドから始まったブランドです。

id:nishihide

ありがとうございます。

2007/05/26 09:50:06
id:bangohan No.6

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/05/26 05:17:40

id:nishihide

ありがとうございます。

2007/05/26 09:50:04
id:pikupiku No.7

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/05/26 06:15:16

id:nishihide

ありがとうございます。

2007/05/26 09:50:00
id:kumankuman No.8

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/05/26 07:05:24

ポイント10pt

http://www.united-arrows.co.jp/

ユナイテッドアローズ

id:nishihide

ありがとうございます。

2007/05/26 09:49:57

コメントはまだありません