ヘッドホンを探しています.主な用途は英語のリスニング用で,密閉型の出来るだけクリアに聞こえるものです.オーディオの知識はほとんど無いので相場があまり分からないのですが,1万円前後からで出来るだけコストパフォーマンスのよい物を教えてください.宜しくお願いします.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/26 18:26:07
  • 終了:2007/05/26 20:16:09

ベストアンサー

id:jack_sonic No.4

じゃっくそにっく回答回数123ベストアンサー獲得回数252007/05/26 19:30:46

ポイント50pt

ETYMOTIC RESEARCH社は、

人間の聴覚に関する研究開発を行っており、

この分野に関する多くの特許を保有するプロフェッショナルです。

ERシリーズは、国産補聴器メーカーが採用しているほどの

特許技術を使っています。

耳栓のように、密閉材を耳道の奥深くに挿入して使い、

密閉性はきわめて高く、音の正確性という点においては、

それよりも高価なヘッドホンよりも優秀です。

2万円程度出せるなら、

ER-4Sという、おそらく世界最高の評価をされている

最高音質のものが検討できます。(¥23,800)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EE...

 ER-4Sは、市販の耳栓のように、密閉材を耳道(Ear Canal)の奥深くに挿入して使います。こうすると優れた低音のレスポンスが得られ、周囲の雑音をカットできます。似たような装着法のイヤホンに、スタックスのSR-001(mkII)やSONYのMDR-NC10「大仏耳」q(-_-)p、MDR-EX70SL、KOSSのThe Plugなどがありますが、ER-4Sでは密閉の度合いが非常に高くなっています。
●「世界で一番正確な音」を確信させる超高音質
<||

[http://www.h-navi.net/er4s.php:title]
>||
遮音性は抜群に良く、周囲の雑音はほとんど聞こえません。自分の呼吸音がうるさい位です。中途半端なノイズキャンセリングヘッドホンよりも格段に良い事は確かですね。
凄く質の高い音です。実際聴いてみないとなかなかイメージ出来ないとは思いますが「外観」や「見た目上のスペック」でモノを判断してはいけない事を思い知らされました。音に関して言えばそこらのイヤホンなど遙かに凌駕しています。まさに別格ですね。 
全体的に非常に解像度が高いのが特徴的です。始めて一聴すると「なんか、言われてるほどでもないかも、、、」と感じられるかもしれませんが、ER-4Sを聴いた後にすぐ「いつものイヤホン」で聴くと分かります。「ん?あれっ?なにこれ?」っと。相対的に比較すると明確にER-4Sのアドバンテージが誰しもはっきりと聴き取れ、もう安イヤホンには戻れない状況となります。

Etymotic Research ER-4S�Љ�

id:doingo

音の解像度が高く密閉性も高いというわけですね.試してみたくなりました.ありがとうございます.

2007/05/26 20:08:35

その他の回答(4件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/05/26 18:38:09

id:doingo

できれば薦めていただく理由も書いていただくと助かります.

2007/05/26 19:05:20
id:jack_sonic No.2

じゃっくそにっく回答回数123ベストアンサー獲得回数252007/05/26 19:00:04

ポイント20pt

「遮断性に優れ良く聴こえる」という点を重視すると、

オーディオに特にうるさい人々にも大きな支持を得ている

ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) 社の

特殊イヤホン、ER-シリーズがお勧めです。

「ER-6」は1万円前後です。

ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) >ER6 【サウンドハウス】

id:doingo

とにかく音がクリアに聞こえるのが最優先事項ですので,イヤホンでなくヘッドホンを探していたのですが,いかがでしょうか.値段は条件に合うものであれば2万円までなら問題ありません.

2007/05/26 19:09:08
id:yoshigyu1318 No.3

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/05/26 19:08:09

ポイント50pt

私の経験から行くと、英語のリスニング用に1万円のヘッドホンは必要ないと思いますが…

1万円程度で買えるヘッドホンでおすすめなのはオーディオテクニカ社製のATH-A700です。持ち運びには適していませんが、ご自宅での使用には、耳の圧迫感がなく、長時間の使用でも快適にご利用いたただけます。

メーカーサイト

価格.COM批評

id:doingo

ありがとうございます.以前5000円程度の物を使っていましたが,フィット感が今ひとつのうえ音質も普通のイヤホンと比べ良いと感じなかったもので.自宅での使用ですので持ち運びは考慮していません.

2007/05/26 19:20:03
id:jack_sonic No.4

じゃっくそにっく回答回数123ベストアンサー獲得回数252007/05/26 19:30:46ここでベストアンサー

ポイント50pt

ETYMOTIC RESEARCH社は、

人間の聴覚に関する研究開発を行っており、

この分野に関する多くの特許を保有するプロフェッショナルです。

ERシリーズは、国産補聴器メーカーが採用しているほどの

特許技術を使っています。

耳栓のように、密閉材を耳道の奥深くに挿入して使い、

密閉性はきわめて高く、音の正確性という点においては、

それよりも高価なヘッドホンよりも優秀です。

2万円程度出せるなら、

ER-4Sという、おそらく世界最高の評価をされている

最高音質のものが検討できます。(¥23,800)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EE...

 ER-4Sは、市販の耳栓のように、密閉材を耳道(Ear Canal)の奥深くに挿入して使います。こうすると優れた低音のレスポンスが得られ、周囲の雑音をカットできます。似たような装着法のイヤホンに、スタックスのSR-001(mkII)やSONYのMDR-NC10「大仏耳」q(-_-)p、MDR-EX70SL、KOSSのThe Plugなどがありますが、ER-4Sでは密閉の度合いが非常に高くなっています。
●「世界で一番正確な音」を確信させる超高音質
<||

[http://www.h-navi.net/er4s.php:title]
>||
遮音性は抜群に良く、周囲の雑音はほとんど聞こえません。自分の呼吸音がうるさい位です。中途半端なノイズキャンセリングヘッドホンよりも格段に良い事は確かですね。
凄く質の高い音です。実際聴いてみないとなかなかイメージ出来ないとは思いますが「外観」や「見た目上のスペック」でモノを判断してはいけない事を思い知らされました。音に関して言えばそこらのイヤホンなど遙かに凌駕しています。まさに別格ですね。 
全体的に非常に解像度が高いのが特徴的です。始めて一聴すると「なんか、言われてるほどでもないかも、、、」と感じられるかもしれませんが、ER-4Sを聴いた後にすぐ「いつものイヤホン」で聴くと分かります。「ん?あれっ?なにこれ?」っと。相対的に比較すると明確にER-4Sのアドバンテージが誰しもはっきりと聴き取れ、もう安イヤホンには戻れない状況となります。

Etymotic Research ER-4S�Љ�

id:doingo

音の解像度が高く密閉性も高いというわけですね.試してみたくなりました.ありがとうございます.

2007/05/26 20:08:35
id:tomo_k No.5

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262007/05/26 19:54:25

ポイント50pt

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMD...

ちょっと、予算からは外れてしまうかもしれませんがMDR-CD900STを勧めておきます。

最大のポイントとしてはレコーディングスタジオとか放送局とかではもっともよく使われているヘッドフォンだからです。

原音イメージそのままの音質と耐久性を追求したものです。

また、重さも比較的軽量であるので疲れにくいと思います。

自分も使っていますが同じ価格帯のヘッドフォンと比べて性能はいいと思います。包装などの不要なところを切り詰めたまさに業務用のヘッドフォンになっています。

英語のリスニング用としてはちょっともったいない感もあります。

id:doingo

こちらも私のニーズにかなったヘッドホンですね.ありがとうございます.

2007/05/26 20:14:28
  • id:hash-9121
    SENNHEISER PX200 \5,500-ぐらい
    がオススメですよ。
    ポータブル型、密閉型、音楽も楽しく聞ける。
    音漏れもほとんど無し。
    何よりハッキリクリアーに聞こえます。
    私はK27i買っちゃいましたけど、このPX200の方がリスニングに向いていると思います。
    試聴できれば良いんですけどね。

    持っているヘッドホン
    AKG K27i:
      ポータブル。PX200のライバル。出張・散歩用。
      音が元気すぎる気がする。まぁ満足。
    SENNHEISER HD650:
      これ最高。
      でも、でかい・ダサイ・アンプが必要・高いのでオススメしません。
      いつもはコレで音楽鑑賞しています。
    オーディオテクニカATH-AD3000:
      籠もって使い物になりませんオーテクは2度と買いません。
    MDR-CD900ST:
      高音が耳障りでうるさい。空間の奥行きがなくノッペリしている。
      使うととても疲れるので使っていません。使いたくありません。