大阪の荻野茶屋(釜ヶ崎)の日雇いで成功するにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/26 18:53:49
  • 終了:2007/06/02 17:33:22

ベストアンサー

id:YU-KE No.2

YU-KE回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/05/26 21:39:53

ポイント27pt

成功っと呼ぶのは抵抗を感じますが、下記のような事を考えてみました。


1.職安前に、ダレよりも早く並ぶ。

2.ユンボなどの特殊車両の免許を取る。

3.土建屋の社長などに能力(仕事力)をアピールし、懇意にする。

正直なところ、あいりん(萩ノ茶屋)での日雇いで成功するっという

のは難しいです。年齢とともに仕事は減っていきますし。保険や年金なども

ありません。50代に入れば仕事は皆無ですので、生活保護で生きている方が

多いようです。ホームレスになられる方も少なくありません。正に先細りです。

ですので、安易に日雇いで生計を立てられることはお勧めできません。

建築関係で生計を立てたい場合は、大工などの正規の社員を目指される事を

お勧めします。先にも書きましたが、特殊車両の免許などがあれば

少しは安泰です。頑張ってください。(余計な事ならスミマセン。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%82%8A%E3%82%9...

その他の回答(2件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/05/26 18:57:41

ポイント27pt

日雇いに成功はないと思いますが。



若さ、体力維持でしょうか。

http://q.hatena 

id:YU-KE No.2

YU-KE回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/05/26 21:39:53ここでベストアンサー

ポイント27pt

成功っと呼ぶのは抵抗を感じますが、下記のような事を考えてみました。


1.職安前に、ダレよりも早く並ぶ。

2.ユンボなどの特殊車両の免許を取る。

3.土建屋の社長などに能力(仕事力)をアピールし、懇意にする。

正直なところ、あいりん(萩ノ茶屋)での日雇いで成功するっという

のは難しいです。年齢とともに仕事は減っていきますし。保険や年金なども

ありません。50代に入れば仕事は皆無ですので、生活保護で生きている方が

多いようです。ホームレスになられる方も少なくありません。正に先細りです。

ですので、安易に日雇いで生計を立てられることはお勧めできません。

建築関係で生計を立てたい場合は、大工などの正規の社員を目指される事を

お勧めします。先にも書きましたが、特殊車両の免許などがあれば

少しは安泰です。頑張ってください。(余計な事ならスミマセン。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%82%8A%E3%82%9...

id:kumankuman No.3

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/05/26 22:47:16

ポイント26pt

同じ種類の仕事で少しでもノウハウをためる。

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません