アメリカの書店にskypeで電話して本を直接取り寄せたいのですが、うまくいきますかね?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/26 19:41:09
  • 終了:2007/06/02 17:27:18

ベストアンサー

id:jarijari No.5

jarijari回答回数91ベストアンサー獲得回数32007/05/27 17:38:15

ポイント40pt

英語で交渉できる能力はある、という想定でお話させていただきます。
短所 海外発送してくれないかもしれない。 そもそもお金を盗むことしか考えていない悪徳業者をつかんでしまうかもしれない。訴訟しようとしても、アメリカまで行かないといけないじゃ、文句も言えません。
長所 スカイプは、米国の1-800に、手続きなしに無料で電話ができる。 日本とより海外との方が通話品質が良いと言われているよう。
気を付ける事 必ずクレジットカードで支払う--商品がきちんと届かない場合、カード会社が交渉・返金に応じてくれる。交渉途中の記録等は、いざという時の為にきちんと残しておくこと。 なるべく良く名の知れた業者と取引する--バーンズ・アンド・ノーブルとか、大きくて良いと思いますけど(海外発送してるかわかりませんが)、Amazonでだめ、という事は、有名な大書店だと無理なのでしょうね。(スカイプのプロフィール以外のその業者の情報も、しっかり知って買おうとしてますよね?)
まぁ、私だったら上の事を考慮した上で”慎重にやれば大丈夫”と思って取引しちゃうと思いますが、細かい事情は知らないので、保証はできません。(質問に、もう少し詳細な情報も書いた方がいいかもしれません。)http://www.google.com/

その他の回答(4件)

id:COFFEECUP3 No.1

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/05/26 20:01:28

ポイント20pt

http://www.amazon.com/gp/browse.html?node=3435361

ここの方が確実じゃないの?

id:mawbvou4

amazonに無い本とかが欲しいのです。直接書店にその範囲の本をRECOMMENDして欲しいですし。日本に送る際の住所的なことを米国人か英国人が分かってくれるのかが不安です。

2007/05/26 20:14:18
id:youkan_ni_ocha No.2

youkan_ni_ocha回答回数379ベストアンサー獲得回数02007/05/26 20:51:37

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1180176067

どの程度の英語力をお持ちかによります。スカイプの音声品質はあまり良いとはいえないので、多少聞き取れないところがあっても、カンではなしができる程度の英語力が必要です。

id:mawbvou4

私書箱サービスなどを使ってイーベイと同じようにやってみます。

2007/05/26 21:36:54
id:hallo21 No.3

hallo21回答回数246ベストアンサー獲得回数22007/05/26 21:12:34

無理でしょうな。http://end

id:mawbvou4

何故ですか?日本の住所に絶対届かないのでしょうか?

2007/05/26 21:36:02
id:kumankuman No.4

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/05/26 22:04:19

ポイント20pt

メールも使えば失敗しないよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:jarijari No.5

jarijari回答回数91ベストアンサー獲得回数32007/05/27 17:38:15ここでベストアンサー

ポイント40pt

英語で交渉できる能力はある、という想定でお話させていただきます。
短所 海外発送してくれないかもしれない。 そもそもお金を盗むことしか考えていない悪徳業者をつかんでしまうかもしれない。訴訟しようとしても、アメリカまで行かないといけないじゃ、文句も言えません。
長所 スカイプは、米国の1-800に、手続きなしに無料で電話ができる。 日本とより海外との方が通話品質が良いと言われているよう。
気を付ける事 必ずクレジットカードで支払う--商品がきちんと届かない場合、カード会社が交渉・返金に応じてくれる。交渉途中の記録等は、いざという時の為にきちんと残しておくこと。 なるべく良く名の知れた業者と取引する--バーンズ・アンド・ノーブルとか、大きくて良いと思いますけど(海外発送してるかわかりませんが)、Amazonでだめ、という事は、有名な大書店だと無理なのでしょうね。(スカイプのプロフィール以外のその業者の情報も、しっかり知って買おうとしてますよね?)
まぁ、私だったら上の事を考慮した上で”慎重にやれば大丈夫”と思って取引しちゃうと思いますが、細かい事情は知らないので、保証はできません。(質問に、もう少し詳細な情報も書いた方がいいかもしれません。)http://www.google.com/

コメントはまだありません