エロゲーコレクションの是非についてお聞きします。旦那がエロゲー収集家で開封しないでクローゼットの中に山積みしています。売る訳でもなく、ゲームに使われているサントラまで取り寄せて未開封のままクローゼットにしまっています。妻としては「趣味の範囲だから良いか」と思いますが、男性の皆さんはそういう非日常生活と日常生活とのギャップはどれ位ありますか?奥様の立場の方ならエロゲーコレクターは許容範囲内ですか?未開封のままの沢山のゲームがBOXで並べられて宝の持ち腐れ?と思いますが旦那の趣味はそっとしておくべき?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/06/02 20:30:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答48件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
父親のエロ本と情操教育 p_wiz2007/05/26 21:31:18ポイント4pt

私も父親のエロ本を小学生の頃、押入で発見して見たことありますけど、情操教育的に悪影響を受けたというような感じは特に無いです。

影響を受けて今エロ本を買いあさっているという事も無いですし、金銭的に問題ないのなら、それ程心配するほどでもないかと思います。

情操教育 Psychopath2007/05/26 22:21:54

父親の影響を受けないのは男児だけなんでしょうか?私は幼い頃に友達のお父さんのエロ本を見て衝撃を受けた覚えがあります。20年位前でしたが「縄氏?」みたいな雑誌でした。子供が物心ついて父親がロリコンだと知っても影響がないか心配です。それは父親の威厳が無くなる気がしてます。かと言って、父親とエロゲ三昧な息子になっても困りますが…

小説SMセレクト「黄昏の縄師」かな? sougetsu2007/05/26 23:04:07ポイント2pt

それはショックかもしれませんねぇ。私の趣味は家族に隠しきれないモノですが、子供は、まだ小さいので多少不思議に思っている程度です。。。うちの子が物心ついてくる年頃に、何と説明するかは、今から考えてあります。少なくとも、子どもから何か聞かれても、動揺したり、コソコソしたり、話をソラしたりしないで、正面から応えようと思っています。

子どもや妻が、私の趣味が原因で、イジメや非難に合う可能性は充分ありますので、そういうリスク全部ひっくるめて、きちんと背負うのが、「嗜好の自由」を選んだ対価かと、、、ちょっと大げさですが。

写真集でした Psychopath2007/05/27 00:31:41

昔の独特の写真週間雑誌できな臭い感じの本でした。まぁ、インパクトが強いだけに幼い頃にドキドキしましたが、趣味と言うのは隠しきれる趣味の方が少ないですかね?子供が幼い今は言葉も話さないので今の状態のままでも良いのですが、思春期になったりしたら父親として何と息子に話すのか。。。「嗜好の自由」は対価する価値があるから趣味を続けているんですよね。家族に迷惑がかかる趣味ではないにしろ人には相談しにくい趣味です。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません