マイクロダイエットを使おうか悩んでいます。いい話はよく聞きますが、失敗した人(継続できなかった人)のお話をよく聞きたいです。失敗した(継続できなかった)理由を教えてもらえませんか。参考にさせてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/05/26 21:23:41
  • 終了:2007/05/31 22:56:56

ベストアンサー

id:akkk No.5

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62007/05/27 21:56:16

ポイント30pt

マイクロダイエットではありませんが、似たような溶かして飲む系のダイエット食を使用しています。


そして私はそこそこ上手くいっているほうだとも思っています。

初めてから一ヶ月で-2kgです。


まず、その粉はココア味でおいしくもまずくもないといった感じですが、ネットで調べたところ、ほとんどの人が水に溶かしてかき混ぜて飲むという方法をとっていました。それで約150kcal、夜を一食置き換えればあっという間にやせる! ってそんなものが続くわけがありません。大抵の人が“続かない”と言っていました。


私は朝、その粉と氷8個ほど、豆乳、バナナ、プルーン、ラカント等の甘味料、青汁の粉、などを混ぜてミキサーにかけ、出来上がったドリンクを半分飲み、残り半分を玄米フレークにかけて食べています。


これでかなりおなかいっぱいになりますし、味もおいしいので毎日作るのが楽しみです。

もちろん、カロリーは400kcalくらいにはなりますが。


昼は会社の社員食堂で野菜を中心に炭水化物を少なく食べてますが、比較的自由なものを食べています。


夕方お菓子も少し食べます。(キットカットとか)


夜は残業が多く、まともに食べようとすると21時以降になってしまいます。夜に食べるとどうしても太るので、6時前にヨーグルトに先ほどのダイエット食品を混ぜて食べています。食物繊維が多いのでなかなか腹持ちがいいです。


私は、そのダイエット食品を「飲めばやせるダイエット食品」と考えず、手軽に栄養が取れる栄養補助食品と考えています。

なんでもそうですが、自分なりに続けられるように工夫することが必要だと思います。

id:aiyukik

なるほど~!!普段の食事の中に入れて補助的に使うということですね。これなら続けられそうです。とても参考になりました。ありがとうございます!

2007/05/27 22:01:05

その他の回答(5件)

id:shioty No.1

shioty回答回数26ベストアンサー獲得回数02007/05/26 21:58:59

ポイント33pt

24歳です。マイクロダイエットのような置き換えダイエット経験者です。

結局は、①他のものが食べたくなって

    ②家族と同居で、美味しいご飯の誘惑に負けた

というのが正直なところで、短期間でやめてしまいました。

それから、マイクロダイエットのような置き換えものは、

ダイエットで目標達成したとしても、その後普通食に戻すわけですから、結局リバウンドしてしまいそうで…手を出せません。

ずっと続けなくちゃいけないんだろうなと…。

ちなみに、私は甘いものが大好きなので、寒天ゼリー(ダイエット甘味料を使って)を作って、食前にたくさん食べてからご飯というダイエットは向いていたみたいで、少し体重が落ちました。

お互い頑張りましょうね!

id:aiyukik

ありがとうございます。とても参考になりました。確かに家族のいる中で、自分だけ別のものを続けるのは、家族との会話も少なくなりますし、精神的に少しきついかもしれません。食事って単に食べるだけのことではない気もしていますので。ありがとうございました!

2007/05/27 00:59:20
id:kumankuman No.2

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/05/26 22:01:53

id:aiyukik

ありがとうございます。上の方のサイトでは、失敗談を見つけることができました。いろいろと公開されているのですね。もう少しみて参考にさせてもらいたいと思います。

2007/05/27 01:01:29
id:G-YAN No.3

G-YAN回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/05/26 23:03:02

ポイント32pt

あれって繊維質を多く含むパウダーに美味しい味付けをして、水で溶かし胃の中で膨張させて満腹感を満たすやり方ですので、結局のところ食べない昔ながらのダイエットとほとんど変わりません。最初のうちは味が何種類かあるので飽きませんが、この作られた満腹感に飽きてきます。そこでも根気のある方はいいのですが大抵の人はここで根気が続かないんです。やめたほうがいいと思います。

詳しい事は分かりませんが、今では軽い部分的な運動で痩せられるという書籍等店頭に並んでますのでご参考にされてみては?

id:aiyukik

ありがとうございます。なにか根本的なことを教えていただいた感じがします。満腹感は確かに魅力的ですが、、、

2007/05/27 01:03:19
id:COFFEECUP3 No.4

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/05/27 01:00:39

ポイント31pt

http://microdiet.rakutenteki.jp/taiken/ac.html

マイクロダイエットみんなの体験談

id:aiyukik

ありがとうございます。こんなサイトがあるなんて、初めて知りました。じっくりみたいと思います。

2007/05/27 06:48:59
id:akkk No.5

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62007/05/27 21:56:16ここでベストアンサー

ポイント30pt

マイクロダイエットではありませんが、似たような溶かして飲む系のダイエット食を使用しています。


そして私はそこそこ上手くいっているほうだとも思っています。

初めてから一ヶ月で-2kgです。


まず、その粉はココア味でおいしくもまずくもないといった感じですが、ネットで調べたところ、ほとんどの人が水に溶かしてかき混ぜて飲むという方法をとっていました。それで約150kcal、夜を一食置き換えればあっという間にやせる! ってそんなものが続くわけがありません。大抵の人が“続かない”と言っていました。


私は朝、その粉と氷8個ほど、豆乳、バナナ、プルーン、ラカント等の甘味料、青汁の粉、などを混ぜてミキサーにかけ、出来上がったドリンクを半分飲み、残り半分を玄米フレークにかけて食べています。


これでかなりおなかいっぱいになりますし、味もおいしいので毎日作るのが楽しみです。

もちろん、カロリーは400kcalくらいにはなりますが。


昼は会社の社員食堂で野菜を中心に炭水化物を少なく食べてますが、比較的自由なものを食べています。


夕方お菓子も少し食べます。(キットカットとか)


夜は残業が多く、まともに食べようとすると21時以降になってしまいます。夜に食べるとどうしても太るので、6時前にヨーグルトに先ほどのダイエット食品を混ぜて食べています。食物繊維が多いのでなかなか腹持ちがいいです。


私は、そのダイエット食品を「飲めばやせるダイエット食品」と考えず、手軽に栄養が取れる栄養補助食品と考えています。

なんでもそうですが、自分なりに続けられるように工夫することが必要だと思います。

id:aiyukik

なるほど~!!普段の食事の中に入れて補助的に使うということですね。これなら続けられそうです。とても参考になりました。ありがとうございます!

2007/05/27 22:01:05
id:onigirin No.6

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/05/28 07:46:12

ポイント30pt

マイクロダイエットのメインである

シェイクドリンクは、徐々に固形物を食べたくなります。

しばらくは美味しいし大丈夫だけど、

ある日突如、糸が切れたように固形物をむさぼるように

食べてしまっている自分がいます・・・。

対してカロリーが低いわけでもないので、

マイクロダイエットの食品+おにぎり1個など、

普段の食事量を若干減らす程度に使うと

満腹感もあるのでいいですよ。

とにかく、歯ごたえのあるものが食べたくなるのが難点ですね。

id:aiyukik

ありがとうございます。糸がきれる状態だけはどうしても避けたいです。確かに組み合わせを準備しておくことで長続きしそうです。参考にさせていただきます。

2007/05/28 14:30:20

コメントはまだありません