ビスタのパソコンを購入しました。パーテンションでしきって、XPもインストールしたのですが、ビスタのほうはインターネットにつながるのですが、XPのほうが「ハードウエアがみつかりません」というふうにでてしまい、つながりません。何がいけないでしょうか。おしえてください、お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/26 22:30:16
  • 終了:2007/05/28 21:55:43

ベストアンサー

id:Afrodita No.3

Afrodita回答回数101ベストアンサー獲得回数82007/05/26 23:49:50

ポイント40pt

パーティションを切ったりXPのインストールができるのですからPCについての知識はお持ちと思います。

ですので、ayuabu様の回答でうまくいかない場合は、PCの機種など細かい情報が必要になると思います。

まずは、ayuabu様の仰るデバイスマネージャの結果を教えていただけませんか?

それと、回答回数が限られていますので、コメントを開いたほうがアドバイスを受けやすいと思います。

id:mama3352

ご親切にありがとうございました。suyuzbu様のアドバイスとおりでした。また機会がございましたらどうか宜しくお願いいたします。

2007/05/28 21:52:36

その他の回答(2件)

id:syuzabu No.1

syuzabu回答回数155ベストアンサー獲得回数22007/05/26 22:37:04

ポイント40pt

購入したパソコンのLANカード(NIC)はXPで認識されていますか?

([システムのプロパティ]→[デバイスマネージャ]で「!」マークが付いているデバイスを確認)

そうであればXPの標準ドライバでは動作しなかった可能性が高いので

LANカードの型番or製品名を調べてXP用のドライバが提供されているかググりましょう。

以上、パソコンの型番が分からないので私に言えるアドバイスは上記程度です。

id:mama3352

ありがとうございました。まさにおっしゃるとおりでした。うっかりしました!

2007/05/28 21:48:50
id:kenki-s52 No.2

kenki-s52回答回数49ベストアンサー獲得回数22007/05/26 22:56:25

ポイント30pt

Vistaを購入されたのでしたら、ドライバユーティリティソフトなどもついてきてると思いますが

単純にXPのドライバが無いから読み込まれていないとかはないでしょうか?

それによってハードウェアが認識されていないのかもしれません

id:mama3352

ありがとうございました。ドライバーの問題でした。

2007/05/28 21:49:32
id:Afrodita No.3

Afrodita回答回数101ベストアンサー獲得回数82007/05/26 23:49:50ここでベストアンサー

ポイント40pt

パーティションを切ったりXPのインストールができるのですからPCについての知識はお持ちと思います。

ですので、ayuabu様の回答でうまくいかない場合は、PCの機種など細かい情報が必要になると思います。

まずは、ayuabu様の仰るデバイスマネージャの結果を教えていただけませんか?

それと、回答回数が限られていますので、コメントを開いたほうがアドバイスを受けやすいと思います。

id:mama3352

ご親切にありがとうございました。suyuzbu様のアドバイスとおりでした。また機会がございましたらどうか宜しくお願いいたします。

2007/05/28 21:52:36

コメントはまだありません