【ピンポイント解決で1000ポイント】

VAIOのTypeF(VGN-FS71B)を使用しています。
先日よりENTERキーの打鍵音がおかしくなり、気軽に外してみたものの、戻し方がよくわからなくなってしまい、無理やり見た目だけは元に戻したのですが、ENTERキーの右半分を押してもエンタ-されなくなりました。(左半分を押すと利きます)

このENTERキーの構造は、3本のコの字のワイヤーと、打鍵を認識するボタンのようなもの2個で構成されてます。このワイヤーをどのようにはめるかがわかりません。
また、打鍵を認識する2個のうち、右側は降りたままです。できれば、この下がったままのものが正常かどうかまでわかるとありがたいです。

内容が非常にニッチなので、ピンポイントで解決してくださった方には1000ポイント差し上げたいと思います。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/05/27 03:00:12
  • 終了:2007/05/27 10:04:34

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/05/27 06:00:58

ポイント1000pt

VAIOの取扱説明書を見ると、「バイオ電子マニュアル」に「文字入力/キーボード」の「キートップがはずれた」という項目があると記載されています。


VAIOの取扱説明書(VGN-FS_1 シリーズ) [10.8MB]の82ページ

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fs71b.html#manual


VAIOにインストールされている「バイオ電子マニュアル」を起動して「キートップがはずれた」の項目を参照してみてください。

VAIOサポート [VAIO_PC]キートップが外れた場合の対処方法

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0503290019437/


また部品が破損している場合は、部品提供サービスを利用するとその部品と交換手順書が送付されます。機種にもよりますが、キートップだけなら1,000円程度、キーボードまるごとなら6,000円程度で送ってもらえます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/index.html

id:xtra

ありがとうございます。

おかげで直りました。目的が達成できましたのでポイントを配分しておきます。ありがとうございました。

2007/05/27 10:01:16

その他の回答(1件)

id:COFFEECUP3 No.1

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/05/27 03:22:14

ポイント10pt

キーの構造は同じはず

http://www.infoaomori.ne.jp/~kujipon/page005.html

http://www.infovaio.net/pcv-s/key/index.html


http://blog.goo.ne.jp/pc_sugi/m/200605

Enterキーは大型キーのため、安定した打鍵動作を確保するために・・・・・

id:xtra

ありがとうございます。

キー構造は似てはいますが、同じではないようです。

参考にはなりました。

2007/05/27 10:03:36
id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/05/27 06:00:58ここでベストアンサー

ポイント1000pt

VAIOの取扱説明書を見ると、「バイオ電子マニュアル」に「文字入力/キーボード」の「キートップがはずれた」という項目があると記載されています。


VAIOの取扱説明書(VGN-FS_1 シリーズ) [10.8MB]の82ページ

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fs71b.html#manual


VAIOにインストールされている「バイオ電子マニュアル」を起動して「キートップがはずれた」の項目を参照してみてください。

VAIOサポート [VAIO_PC]キートップが外れた場合の対処方法

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0503290019437/


また部品が破損している場合は、部品提供サービスを利用するとその部品と交換手順書が送付されます。機種にもよりますが、キートップだけなら1,000円程度、キーボードまるごとなら6,000円程度で送ってもらえます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/index.html

id:xtra

ありがとうございます。

おかげで直りました。目的が達成できましたのでポイントを配分しておきます。ありがとうございました。

2007/05/27 10:01:16

コメントはまだありません