1180227469 可愛い猫の写真が載っているブログを教えて下さい。小さい写真、携帯写真はNGです。


どんな猫の写真でも良いという訳ではなく、サバキジ猫で両手が白い手袋をはめたみたいに白くなっている猫限定でお願いします。
(こういう猫です→http://cat.pelogoo.com/cathana/pic/1145065303297982.jpghttp://cat.pelogoo.com/cathana/pic/1137242020952333.jpg

出来れば、きちんと「写真」として成立している出来の画像が掲載されているブログをお願い致します。
(分かりにくい説明ですみません。具体的には、以下の2つぐらいのレベルを目安にして下さい。)

1、ここは写真もすてきだし、サバキジ猫なので、ほぼ完璧なのですが「てぶくろ」じゃない→http://thecatwho.blog73.fc2.com/
2、ここも、殆ど完璧。でも猫が「てぶくろ」じゃない→http://kyb.cocolog-nifty.com/kyblog/cat982271/index.html

それから、ここ(http://www2.pure.cc/~hana2/cat/day/upletter.cgi)はすでに見つけました。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/05/27 09:57:50
  • 終了:2007/06/01 17:16:25

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/05/27 10:41:00

ポイント30pt

http://tsublog.jugem.jp/

こちらのネコさんが手袋っぽいです。


http://uti28n.blog38.fc2.com/

こちらの片方のネコさんが手袋なんですが、サバキジが薄いです。


http://noranekogaku.blog8.fc2.com/blog-date-20070517.html

これはサバネコ手袋です。

id:shimarakkyo

ぐおーーーーかわいいいいい!ありがとうございます!

2番目のブログが特にツボでした。

2007/05/27 10:53:06

その他の回答(4件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/05/27 10:41:00ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://tsublog.jugem.jp/

こちらのネコさんが手袋っぽいです。


http://uti28n.blog38.fc2.com/

こちらの片方のネコさんが手袋なんですが、サバキジが薄いです。


http://noranekogaku.blog8.fc2.com/blog-date-20070517.html

これはサバネコ手袋です。

id:shimarakkyo

ぐおーーーーかわいいいいい!ありがとうございます!

2番目のブログが特にツボでした。

2007/05/27 10:53:06
id:vcrystal No.2

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112007/05/27 11:02:09

ポイント10pt

http://ameblo.jp/nekolog/

http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/

はどうでしょうか?

いつも好きで見ているところなのですが。

id:shimarakkyo

ありがとうございます。ただ、てぶくろ猫は1匹だけしか見つからなかったのですが(http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/blog-category-3.html)探したり無いのでしょうか。。。?

2007/05/27 12:52:56
id:vcrystal No.3

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112007/05/27 11:11:00

ポイント10pt

追記分:以下は猫ブログのリンク集です。

結構自分もここで写真などをさがして役立ててます。

参考までに。

また、先の2番目はブログ中でたまに猫写真を募集して別リンク先に発表してますので、丹念にみれば見つかるかと。

てぶくろ猫さんて居そうでいないんですよねえ。

自分も好きなんですが…

http://cat.blogmura.com/

id:shimarakkyo

ありがとうございます。そうなんです。いそうでいないんですよ。

実はこの質問、大の猫好きなのに重度の猫アレルギーな私のツレアイ君を和ませてやろうと思って、させて頂いているんです。

彼が昔飼っていた猫がサバキジてぶくろだったので、それに近い猫を探してきて(身悶えさせて)やろう、と。

2007/05/27 22:55:24
id:Q-A No.4

Q-A回答回数106ベストアンサー獲得回数162007/05/27 11:46:49

ポイント30pt

ブログではないのですが、捜しておられるのはこんなのでしょうか?

●5月27日の表紙はいかが?(偶然にも今日です)

http://n-sanpo.cside4.jp/index.html

●いくつか該当があります。

http://dpspe.hp.infoseek.co.jp/wp2/wp2.htm

http://nekozanmai.moo.jp/photo.html

捜し難いのですがこんなのも入っています。

http://nekozanmai.moo.jp/photo/vitamins/006.html

http://nekozanmai.moo.jp/photo/vitamins/007.html

http://nekozanmai.moo.jp/photo/nekonojikan/005.html


●おまけ(猫壁紙です。猫種と手袋があてはまりませんがかわいいです)

http://digitalcats.hp.infoseek.co.jp/06/index.htm

id:shimarakkyo

ありがとうございます。「サバキジのてぶくろ」猫も何匹か見つかりました!2番目のリンクなんて、ちょっと岩合光昭っぽくていいですねぇ。可愛いのとはまた違った味があります。

壁紙も、ありがとうございます!めちゃくちゃかわいいです。

2007/05/27 22:37:13
id:jarijari No.5

jarijari回答回数91ベストアンサー獲得回数32007/05/27 19:24:33

ポイント20pt

手袋と呼べるか微妙ですが、ヘディちゃん(ヘディング猫、だそうです)はそれっぽいかな?

毎日のように通ってくるメス猫ちゃんだそうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/nekonookite/diary/200701080000/


手袋はありませんけど:


ゆずちゃんの表情がかわいいです。

http://dejavu.way-nifty.com/dejavu/2005/08/post_ea1d.html


Blogの中で紹介してる話。Twitterのエラーメッセージは、いくつか可愛い猫ちゃんを使ってます。

http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2007/04/twitter-404-...


この凪彦くんの目が好きです。

http://nekopunch-pore.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/82_a8e8.htm...

id:shimarakkyo

ありがとうございます!

紹介して頂いたのは、ちょっと写真が小さかったり、文字が入っていたりで少し探していたのとはちがいうのですが(めちゃ可愛かったけど)、とりあえずTwitterのエラーメッセージがものすごくツボでした。

2007/05/27 22:50:41
  • id:leona_simasima
    blogでは無いのでコメントで.
    http://s00516.pussycat.jp/neko.html より,http://s00516.pussycat.jp/neko/neruneko02.jpg とか http://s00516.pussycat.jp/neko/nakayosineko07.jpg とかですかね.

    でも実は犬派です.
  • id:shimarakkyo
    ありがとうございます。ネタの欄は、PCを前にして思わず声を上げて笑ってしまいました。

    私も、幼稚園の頃からずっと犬と一緒に育ってきたので基本的に犬派です。ただ、連れ君が大の猫好きで、それに影響されて「猫もいいかな」と思う様になりました。