どうしても聞きたいピアノの曲があるのですが、どうしても名前がわかりません。


今から文字で曲を書きますので、誰の曲か教えていただけませんでしょうか。

「タラララン ララ ランララ ララララン
 タララン ラン ラン ラン ラン」です…

多分ピアノソロで、ちょっと切ない感じの静かな曲です。
おそらくですが、そんなに古い曲じゃないと思います。

視聴できるURLをご紹介いただけると大変たすかります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/27 22:21:37
  • 終了:2007/05/27 23:45:26

ベストアンサー

id:kousyou No.3

kousyou回答回数6ベストアンサー獲得回数12007/05/27 23:19:22

ポイント45pt

ジョージ・ウィンストンの"Longing/Love"(あこがれ/愛)ではないでしょうか?

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000501

こちらから試聴できます。

id:yasyas

こっ、こっ、これです!!!

すごいですね!!!

こんなヒントで本当にすいませんでした!

ありがとうございます!!

2007/05/27 23:39:15

その他の回答(3件)

id:Psychopath No.1

Psychopath回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/05/27 22:57:41

ポイント15pt

http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Elgar_ainoaisatu...

エドワード・エルガー 愛の挨拶

違ったらすいません…

id:yasyas

うーん。残念ながら違いますね。

難しいですよね…

2007/05/27 23:27:32
id:commonp No.2

commonp回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/05/27 22:57:42

ポイント15pt

「クラシック音楽 検索エンジン 」

http://iwamura.home.znet.com/kbdif/kbdif_j.html

これで検索すると便利です。

クラシックならマウスクリックでたいがいの曲は見つかります。

id:yasyas

お。これはすごいですね。

当方ピアノが弾けないのですが、なんとかやってみます。

他の回答もきているので、ちょっとそちらを優先してみます。

ご回答ありがとうございます。

2007/05/27 23:36:06
id:kousyou No.3

kousyou回答回数6ベストアンサー獲得回数12007/05/27 23:19:22ここでベストアンサー

ポイント45pt

ジョージ・ウィンストンの"Longing/Love"(あこがれ/愛)ではないでしょうか?

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000501

こちらから試聴できます。

id:yasyas

こっ、こっ、これです!!!

すごいですね!!!

こんなヒントで本当にすいませんでした!

ありがとうございます!!

2007/05/27 23:39:15
id:phk No.4

phk回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/05/27 23:28:34

ポイント15pt

坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lawrence」(戦場のメリークリスマス)

http://www.youtube.com/watch?v=di_TQmuIFAQ

1行目の鼻歌と、ちょっと切ない感じ、古い曲じゃない、というのには当たると思います。

2行目が違う感じなので、外れかもしれません。

id:yasyas

確かに文字からだと、戦場のメリークリスマスに似てますね。

ご回答ありがとうございます。

=================================

ご回答いただいた皆様、またコメントいただいたSALINGERさま。

あんなヒントだったにもかかわらず、ご協力いただいて

本当にありがとうございました。

>>SALINGER

このソフトは、これはこれで便利ですね!

次回またこのような質問をするときには調べてみます。

2007/05/27 23:43:51
  • id:Nigitama
    kousyouさんすごいっすね!
  • id:edweb
    神・・・
  • id:kousyou
    お役に立ててうれしいです。

    はてブでホッテントリ入りしていてびっくりですが、解答を導き出したのは僕ではなく妻でした。日頃からやたらと直感が鋭くて今回も「ジョージ・ウィンストンのあれよ!絶対!」「かなり正確に文字で表現しているわ」とすごい勢いでした(笑)
    ほんとに当たったので僕もびっくりです。
  • id:WANPA
    ラの歌/日本サッカーの歌

    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%AD%8C-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AD%8C-%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%9B%A3-GLORIA-GAYNOR/dp/B0000641M2
  • id:kita_yama
    http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

    FM局J-WAVEのラジオ番組ですが、「メロディーコールミュージックレスキュー」というコーナーでは、曲名が分からない歌を視聴者が鼻歌で歌って(留守番電話に収録)、その曲を探し出すというコーナーがあります。
  • id:ryo2ryo2
    では、聴いてみてください(´∀`*)ウフフ
    つ【http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=175345815】