【DHCP】急ぎではないです。


あほな質問でスイマセン。DHCPサーバーはクライアントに対して動的にIPアドレスを割り当てますよね。

DHCPサーバーは、「サブネットマスク」 も クライアントに対して「割り当て」ますか?

(この表現、おかしくないですか?大丈夫ですか?割り当てるんですか?)

あほな質問でスイマセン。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/28 00:03:15
  • 終了:2007/05/28 01:08:28

ベストアンサー

id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172007/05/28 00:53:22

ポイント27pt

こんばんは。

あっています。サブネットマスクも割り当てます。

DCHPサーバが割り当てることが可能な一覧が

下記URLに記載してあります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/543dhcpwinopt/dhcpwin...

ご参考までにw

id:Nigitama

グッドっす!(グッドです)

2007/05/28 01:02:49

その他の回答(2件)

id:HISI No.1

pkb_wn回答回数40ベストアンサー獲得回数42007/05/28 00:16:21

ポイント27pt

割り当てますよ。大丈夫です。

DNS、WINS、デフォルトゲートウエイアドレスもOKです。

id:Nigitama

あたたっす!(ありがとうございます)

2007/05/28 00:18:34
id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172007/05/28 00:53:22ここでベストアンサー

ポイント27pt

こんばんは。

あっています。サブネットマスクも割り当てます。

DCHPサーバが割り当てることが可能な一覧が

下記URLに記載してあります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/543dhcpwinopt/dhcpwin...

ご参考までにw

id:Nigitama

グッドっす!(グッドです)

2007/05/28 01:02:49
id:WANT No.3

WANT回答回数118ベストアンサー獲得回数92007/05/28 00:56:56

ポイント26pt

DHCP には、各ネットワーク クライアントに

 IP アドレス

 サブネット マスク

 既定のゲートウェイ

 WINS サーバー用 IP アドレス

 DNS サーバー用 IP アドレス

を提供する機能がありますので、サブネットマスクも割り当てられます。


http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winntas/tips/...

id:Nigitama

おー!ディープっす!ディープっす!

2007/05/28 01:08:05

コメントはまだありません