携帯でも新幹線のチケットがとれるエクスプレス予約

というのがあります。通常より800円くらい安くなるので
よく使います。先週にシステム障害で使えない時があり、
やむなく通常の方法で高いチケットを買いました。
第3者から見て、差額は保証されるべきと思いますか?
参考までに聞かせてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:2007/05/28 00:52:05
  • 終了:2007/06/04 00:55:03

回答(8件)

ただいまのポイント : ポイント9 pt / 300 pt ツリー表示 | 新着順
無償サービスに過ぎない studioes2007/05/28 02:06:41ポイント2pt
 エクスプレス予約の会員料金などを取られているのならともかく、顧客利便性のために提供しているシステムなので、差額補償する必要は無い。
無償じゃないですよ。 slips2007/05/30 00:26:55ポイント1pt
http://expresscard.jp/admission/personal/index.html このサービスを受けるためには専用のクレジットカードを作成しなければならず、 その年会費が1050円かかります。ですので、「無償サービス」とは言えない のではないか思 ...
無理でしょう JIJO2007/05/28 13:35:03ポイント1pt
利用者の利便性を高めるためにシステムを導入しても、システムダウンによる補償をする膨大なリスクを抱えるくらいなら、このようなシステムの導入をする企業はなくなります 結果、便利な世界が遠のきます よって、 ...
残念ながら、差額の補償は難しいと思います。 takarin4732007/05/28 10:20:09ポイント1pt
免責事項で何らかの障害が原因で当該利用サービスを受けられなくても、一切責任を負わないという規定があるためです。訴訟を起こしても難しいでしょう。
会費とってるサービスなのでお気持ちはよく分かりますが chipmunk19842007/05/28 06:24:06ポイント1pt
現実的には,規約上免責でしょうがないですよね.
免責事項というやつ mintan2007/05/28 02:04:15ポイント1pt
詳しくはご契約の会員タイプ毎に以下URLを見てくださいね。 http://expy.jp/member/rules/index.html >> (第6条:会員の責任、当社の免責、損害賠償) 2. 当社は、本サービスに関して、以下の項目について、一切責任を負わないも ...
規約で しっぽ2007/05/28 02:01:39ポイント1pt
似たようなサービスでは、大抵の場合システム障害などによる機会の損失については保証しないとなっていると思います。 規約を見直せばそういうケースについての規定はあると思いますよ。
チケットショップで考えたら TNIOP2007/05/28 01:25:34ポイント1pt
都合で1週間休んだとしても保証されないのが当たり前ですよね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません