phpでプログラミングしていて気になったのですが、



->

というのは、何で調べればヒットするのでしょうか?

A -> B

というようによくサンプルコードなどで使われていて、
意味合いもなんとなくわかるので支障はないのですが、
調べ物をするときに気になって仕方ないのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/28 07:53:16
  • 終了:2007/05/28 09:49:59

ベストアンサー

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/05/28 09:41:32

ポイント35pt

>読み方(?)というのか、記号名というのでもわかればなんとかなりそうなんですが

そういう意味でしたか。通常は

アロー演算子

と呼ばれます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B2GGGL_jaJP213JP21...

id:onigirin

ありがとうございます。

アロー演算子というのですね。

これで、何か困ったときの検索する幅が広がりそうです。

どうもありがとうございました!

2007/05/28 09:49:44

その他の回答(1件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/05/28 08:38:04

ポイント35pt

通常のgoogle検索では難しそうです。

googleソースコード検索では"->"で検索できました。

http://www.google.com/codesearch?q=%22-%3E%22&hl=ja&btnG...

id:onigirin

ソースコード検索はヒットしますねぇ。

WEB検索でもなんとかしたいところです・・・。

読み方(?)というのか、記号名というのでもわかればなんとかなりそうなんですが

よくわからないです。

2007/05/28 08:53:39
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/05/28 09:41:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

>読み方(?)というのか、記号名というのでもわかればなんとかなりそうなんですが

そういう意味でしたか。通常は

アロー演算子

と呼ばれます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B2GGGL_jaJP213JP21...

id:onigirin

ありがとうございます。

アロー演算子というのですね。

これで、何か困ったときの検索する幅が広がりそうです。

どうもありがとうございました!

2007/05/28 09:49:44

コメントはまだありません