貯金をするのにどこの銀行(サービス)に預けたらいいのか迷っています。色々教えてください。また、そういう情報がのってるサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/05/28 22:19:45
  • 終了:2007/05/31 21:39:53

ベストアンサー

id:kyoichi7 No.7

kyoichi7回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/05/29 19:15:54

ポイント30pt

銀行を選ぶ際に重要なのはどのサービスを一番使うかです。

5年までで貯金金利が高いのは

オリックス信託銀行や日本振興銀行ですが


もし振り込み手数料が無料になったり、他の銀行のATMから

現金を引き出しても無料になるのは

新生銀行


定期預金でなく、いつでも普通預金でも金利が0.35%と高く

セブンイレブンで手数料無料で引き出せ、また口座に入金が

あったときにメールでお知らせしてくれるのは

イーバンク銀行です。


小さな信用組合で高金利のところもありますが、

預金の出し入れにいちいちその店まで行かなければいけないので、

新生銀行やイーバンク銀行のようにネットやコンビニのATMで

済んでしまうほうが便利かとは思います。


金利の情報のサイトはここが結局一番更新が確かだと思います。

http://biz.yahoo.co.jp/rate/large/area1_20070521.html

id:midor

みなさまありがとうございます

2007/05/31 21:34:34

その他の回答(6件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482007/05/28 22:35:37

ポイント14pt

http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8

ここで金利などが比較できます

id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/05/28 23:26:12

ポイント14pt

こちら、各銀行の預金金利一覧です。

http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8

id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/05/28 23:54:46

ポイント14pt

http://biz.yahoo.co.jp/rate/

↑これで全国 各銀行の預金金利を比較できます




貯金は郵便局です。

id:hiko3karasu No.4

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/05/29 01:40:34

ポイント9pt

ジャパンネットバンク 金利が高いです。

id:onigirin No.5

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/05/29 05:35:51

ポイント30pt

引き出しを予定していないなら、

三井住友銀行がいいですよ。

WEB口座から、様々な金融商品を簡単に買えるし、

定期貯金もクリックだけでできたり解約もできます。

引き出しをするなら、新生銀行が便利です。

ATM利用料はいらないし、振り込み手数料も月数回は無料。

定期的に金融商品なども紹介したパンフレットも届きます。

id:teruterubouzu21 No.6

teruterubouzu21回答回数306ベストアンサー獲得回数22007/05/29 10:46:03

ポイント9pt

http://www.ebank.co.jp/

イーバンク銀行 ネットバンキングですので利息が高いです。

id:kyoichi7 No.7

kyoichi7回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/05/29 19:15:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

銀行を選ぶ際に重要なのはどのサービスを一番使うかです。

5年までで貯金金利が高いのは

オリックス信託銀行や日本振興銀行ですが


もし振り込み手数料が無料になったり、他の銀行のATMから

現金を引き出しても無料になるのは

新生銀行


定期預金でなく、いつでも普通預金でも金利が0.35%と高く

セブンイレブンで手数料無料で引き出せ、また口座に入金が

あったときにメールでお知らせしてくれるのは

イーバンク銀行です。


小さな信用組合で高金利のところもありますが、

預金の出し入れにいちいちその店まで行かなければいけないので、

新生銀行やイーバンク銀行のようにネットやコンビニのATMで

済んでしまうほうが便利かとは思います。


金利の情報のサイトはここが結局一番更新が確かだと思います。

http://biz.yahoo.co.jp/rate/large/area1_20070521.html

id:midor

みなさまありがとうございます

2007/05/31 21:34:34

コメントはまだありません