SEOで質問です。サイトトップのindex.htmlを携帯とPCの振り分けページに利用しています。SEO的にはどうなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/04 22:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:onigirin No.1

回答回数327ベストアンサー獲得回数23

ポイント35pt

リンクを集めるページを間違えなければ、問題ないと思われます。

それほど神経質になる必要はないと思いますが、

あまり検索エンジンに好まれないということは

あるかもしれませんね。

結局は「どこへリンクをはってもらうか?」に尽きます。

id:kiro

被リンクページが基本とゆうことですね、ありがとうございます。

ヤフー検索結果では、振り分けページがトップページとして表示されていたので質問させていただきました。

2007/05/29 10:57:48
id:gekikawa No.2

回答回数110ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

別に問題はないと思いますよ。

検索エンジンロボットもユーザーエージェントを使い分けて、PCページと

携帯ページの情報を集めているわけですから、最適な形で表示していれば高評価だと思います。

ただし、当然ですが、PC表示と携帯表示で内容に乖離があってはいけないと思います。

一時的には、何をやっても構わないのでしょうが、上位表示される所は目視が入っている気が...

id:kiro

ありがとうございます。

2007/05/30 12:51:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません