来年結婚しようと思っています。田舎が遠方のため、都内に遊びに来た母と弟には相手と食事をする機会がありましたが父はまだ顔も会わせていません。(正月、GWと帰省時に連れて行こうとしたら拒否されました、また父が上京した時も彼

氏を連れてこないことが私と会う条件)
せめて彼がどんな人かわかってもらおうと一生懸命話をし、ついに会うことだけは了承してもらったのですが、興信所を使って調査をするのが条件で本籍地情報をよこせと言っています。
よくよく聞いたら彼の両親が離婚している(彼が19歳の時)ので彼の両親の調査をすると。離縁した父親について調べる。離婚した親を持つなんてろくな人間じゃないと言っています。(失礼で大変恥ずかしい考えだと思います。)
そこで質問です
1. 相手に会わずに興信所を入れるのは普通?許せますか?
2. これが自分の父親ならどう話合いますか?

彼は会社の同僚のお兄さんで、借金もないし、高校時代にちょっとグレてたことがあるにしろ、今では普通の会社員です。弟と母は概ね賛成ですが、父のことについてはそういう人だから諦めろと非協力的です。
私はあと一度話し合ってダメなら縁を切るつもりなのですが・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/06/04 23:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答62件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
オヤジ心か。 mododemonandato2007/06/03 21:12:27ポイント2pt

さだまさしの歌に妹が結婚する彼氏を家に連れていったら、オヤジが今まで普通に喋っていたのに、最後に「一発殴らせてくれ」と、口走ったなんていうのがありました。

娘の結婚相手に対するオヤジの感情というのは、なかなか複雑なものがあるようです。

小さな頃からオシメを替えたりして大事に育てた娘が、見知らぬ男のモノになるというのは、オヤジ心にかなり強い衝動を生み出すものかも知れません。

あなたは普通に何もせずに、そのまま結婚していいです。

縁を切る必要もありません。

連絡その他は全て母親に任せましょう。

ニ、三年して子供が出来たら親子で見せに行ったらいいと思います。

一応 onethirty2007/06/04 22:26:26

彼氏を連れてったこともあるし、結婚したい(今と別の人)といってきた人を連れて行きたいんだけどという話は今回が初めてではないんですけどね・・・。

母は母で働いたこともなく、多分父に逆らうという選択肢はないのであまり当てにはしていません・・・。

結婚するという結果だけは変えないないつもりです。

子供が出来たら・・・とよく言われますが、正直あわせたくないですね・・・。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません