WindowsXPについて、聞きたい事があります。

私は会社のパソコンを使ってます、誰か私のパソコンを覗いたような気がしますが、パソコンが起動された日にちと時間を表示されるところがありませんか?「足跡」みたいなものです。

もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えてもらいませんか?よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/05/29 10:07:41
  • 終了:2007/05/30 18:40:22

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/05/29 10:24:36

ポイント23pt

C:\WINDOWS

WindowsUpdate.log が あれば それを開いてみてください。

時間が記載されているとき、パソコンが 動いてます。

http://support.microsoft.com/kb/902093/ja

id:copepan144

詳しく教えてくれまして、ありがとうございました。

2007/05/29 10:43:05

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/05/29 10:24:36ここでベストアンサー

ポイント23pt

C:\WINDOWS

WindowsUpdate.log が あれば それを開いてみてください。

時間が記載されているとき、パソコンが 動いてます。

http://support.microsoft.com/kb/902093/ja

id:copepan144

詳しく教えてくれまして、ありがとうございました。

2007/05/29 10:43:05
id:mosgreen No.2

mosgreen回答回数85ベストアンサー獲得回数62007/05/29 10:21:50

ポイント23pt

[コントロールパネル]-[管理ツール]の中にある[イベントビューア]を起動します。


イベントビューアが起動したら「システム」という項目を表示してください。


PCが起動すると色々なイベントがログとして残るのですが、自分が起動していない日時のログがあれば誰かしらがマシンを起動したということになるかと思います。


「イベントビューア」-「システム」のログの中で「ソース」という項目の中に「eventlog」というものが並んでいる箇所があると思いますが、これはマシンが起動すると、このイベントログを記録するサービスが開始するものと思われます。すなわち、この「eventolog」の記録されている時刻が、大体PCの起動された時刻に近いものになると思います。


以上、ご参考まで。

http://end

id:copepan144

詳しく教えてくれまして、ありがとうございました。

2007/05/29 10:46:08
id:kosuke2020 No.3

kosuke2020回答回数73ベストアンサー獲得回数82007/05/29 10:19:17

ポイント22pt

コントロールパネル→管理ツール→イベントビューアーの、「アプリケーション」や「システム」の記録開始時間とかいかがでしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/005.html

id:copepan144

詳しく教えてくれまして、ありがとうございました。

2007/05/29 10:49:52
id:un0 No.4

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/05/29 10:16:28

ポイント22pt

イベントビューアで見れますよ。

スタート→コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア

http://q.hatena.ne.jp/1180400860

URLはダミーです。

id:copepan144

詳しく教えてくれまして、ありがとうございました。

2007/05/29 10:47:54

コメントはまだありません