少々値の張る本を買おうと思っています。図書カードと商品券(後述)を、それぞれ数千円ずつ持っているので、これらを併用できる書店を探しています。


●場所は葛飾区内またはその近くであること。東京23区内か、松戸市、三郷市、八潮市内のみでお願いします。

●商品券は以下のどれかひとつです。
・全国百貨店共通商品券
・VISAギフトカード
・JCBギフトカード
・QUOカード

●図書券だけ、商品券だけ使用可の店は求めていません。図書券と商品券を併用できる店を探してください。

●「金券ショップに売って現金化すればよい」という答えは必要としていません。


 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/29 15:50:02
  • 終了:2007/05/29 17:06:48

ベストアンサー

id:Coco-Cola No.3

Coco-Cola回答回数87ベストアンサー獲得回数52007/05/29 16:52:38

ポイント35pt

VISA GIFT CARD

関東エリアの業種検索

http://www.s-visagiftcard.com/shop/03.html

書籍・文具では

 旭屋書店

 伊東屋

 紀伊國屋書店

 三省堂書店

 ジュンク堂

 丸善

 有隣堂

が出てきます。


VISAギフトカードの使える旭屋書店は以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


このページでは図書カード取扱店を都道府県や市区町村単位で書店名を指定して検索できます。

但し、「紀伊國屋書店」を「紀伊国屋書店」と入力すると検索結果は0になるので、正確な店名の入力が求められます。


VISAギフトカードの使える紀伊國屋書店も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


VISAギフトカードの使える三省堂書店も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


VISAギフトカードの使えるジュンク堂書店も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


VISAギフトカードの使える丸善も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


VISAギフトカードの使える有隣堂も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...

id:chinjuh

 詳しくありがとうございます! とても役にたちました。教えていただいたところのどこかで注文して購入しようと思います。

2007/05/29 17:02:29

その他の回答(4件)

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/05/29 16:00:45

ポイント5pt

http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/gyousyu/05.html

JCBギフトカード取扱店一覧

旭屋書店

紀伊國屋書店

三省堂書店

ジュンク堂

文教堂

丸善

宮脇書店

もちろん図書カードも使えますので併用可能です。

id:chinjuh

 さっそくのお答えありがとうございます。しかしながら、これらのお店は図書カードと併用できますか? 以前、イトーヨーカドーに入っている書店で「商品券は使えますが図書カードは使えません」と言われて経験があります。

 これからお答えいただける方は、商品券の取扱店ではなく、「商品券と図書カードを併用できる」という情報をお願いします。

 サイトで確認できなくとも「ここでは買えました」という経験でもかまいません(なるべく最近の経験ならばなお可です)。

 よろしくお願いします。

2007/05/29 16:08:02
id:ragabi No.2

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112007/05/29 16:48:00

ポイント20pt

紀伊國屋書店で併用で買えましたよ。

「おつりは出ません」と言われましたが……

大手の書店なら併用可です。

小さいお店では図書カードの機械をおいていない所もあるので、そう言われたのでしょう。

http://www.hatena.end

id:chinjuh

 ありがとうございます! 店は小さくはありませんでした。ヨーカドー内とはいえ書店自体は八重洲ブックセンターでした。ハッキリ理由は聞いていませんが、お店との契約上の問題かもしれません。

2007/05/29 17:01:08
id:Coco-Cola No.3

Coco-Cola回答回数87ベストアンサー獲得回数52007/05/29 16:52:38ここでベストアンサー

ポイント35pt

VISA GIFT CARD

関東エリアの業種検索

http://www.s-visagiftcard.com/shop/03.html

書籍・文具では

 旭屋書店

 伊東屋

 紀伊國屋書店

 三省堂書店

 ジュンク堂

 丸善

 有隣堂

が出てきます。


VISAギフトカードの使える旭屋書店は以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


このページでは図書カード取扱店を都道府県や市区町村単位で書店名を指定して検索できます。

但し、「紀伊國屋書店」を「紀伊国屋書店」と入力すると検索結果は0になるので、正確な店名の入力が求められます。


VISAギフトカードの使える紀伊國屋書店も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


VISAギフトカードの使える三省堂書店も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


VISAギフトカードの使えるジュンク堂書店も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


VISAギフトカードの使える丸善も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...


VISAギフトカードの使える有隣堂も以下のページに書いてある店舗で図書カードOKです。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=%93%8C%8B%9E%9...

id:chinjuh

 詳しくありがとうございます! とても役にたちました。教えていただいたところのどこかで注文して購入しようと思います。

2007/05/29 17:02:29
id:yoshigyu1318 No.4

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/05/29 16:56:41

ポイント20pt

三省堂は商品券と図書カードを併用できます。おつりがでない商品券と図書カードを併用する場合は、商品券が先に使われ、残りを図書カードから引き落としという形になります。

URLはダミーです。

http://hatena.ne.jp/

id:chinjuh

 ありがとうございます。

2007/05/29 17:03:17
id:gfh01137 No.5

gfh01137回答回数36ベストアンサー獲得回数22007/05/29 16:57:39

ポイント20pt

最初の方も書いていますけど、大型店はほとんど図書カードが使えるんじゃないでしょうか。

図書カードが使える店を葛飾区で検索すると、たとえば文教堂青戸店っていうのが出てきます。

JCBカードと図書カードが併用できるか電話して聞いてみたらいかがですか。

http://www.toshocard.com/bookstore/search.cgi?ken=東京都&adr=葛飾区&shop=&page=4

id:chinjuh

 端から電話で問い合わせるのがイヤだったのでお聞きした次第です。でも主旨をくみ取って青戸の店を紹介してくださってありがとう!

2007/05/29 17:03:13
  • id:chinjuh
    商品券の取扱店一覧は自力で探せますので求めておりません。あくまで「図書カードと商品券を併用できる」が条件です。よろしくお願いします。っていうか察してくれ、そのくらい(笑)
  • id:chinjuh
    みなさんありがとうございました。また何がありましたらよろしくおねがいします。