雑誌を見たユーザーがホームページ(例えばグルメ雑誌なら、レストランの公式ホームページ)へアクセスする平均的な比率を教えてください。現在雑誌に広告出稿を考えているのですが、平均値が分からないため雑誌出稿した際の効果測定が出来ません。


検索を掛ける・URLを直打ちするなど、アクセス方法はいろいろあると思いますが、2年以内のデータでお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/30 13:13:14
  • 終了:2007/05/30 15:21:09

回答(1件)

id:take65 No.1

take65回答回数33ベストアンサー獲得回数42007/05/30 14:22:05

ポイント60pt

データが出せないのでポイントは不要です。

 

 

半年ほど前に広告代理店の知人から聞いた話ですと、

通常の広告であれば0.03~0.05%とのことです。

従いまして10万部の雑誌に広告を打たれた場合、

40件程度のアクセスが望めます。

 

読者限定プレゼントなど、アクセスするだけで

得られる特典をつければ多少は向上しますが、

それでも最大0.2~0.3%程度とのことです。

 

むしろ紙媒体にリアル店舗の広告を載せた場合は、

ホームページへのアクセスよりも電話での問い合わせの方が

増える傾向にあるとも言っていました。

 

もちろん媒体や商材の特性にもよりますので、ご参考まで…。 

 

ちなみに昨年私が実施したノベルティを路上で配布する

プロモーションは、1万個配って推定アクセス数5件でした…。

http://www/

id:tetsu-211

なるほど、ありがとうございます。

かなり誘導率は少ないんですね。

雑誌とネットは相性が良くないとよく言われていますが、如実に表しているようですね。

2007/05/30 15:16:32
  • id:take65
    ご配慮ありがとうございました。
     
    費用対効果を考えると紙媒体への広告よりも、
    AdWordsなどPPC広告の方が圧倒的に優れていると思います。
    あとは、ぐるナビとかのウェブ媒体ですか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません