すみません、若干修正して再質問させてください。

雑誌を見たユーザーがホームページ(例えばグルメ雑誌なら、レストランの公式ホームページ)へアクセスする平均的な比率を教えてください。大手の雑誌に4ページ出稿する予定ですが、平均値が分からないため出稿した際の効果測定が出来ません。

検索を掛ける・URLを直打ちするなど、アクセス方法はいろいろあると思いますが、2年以内のデータでお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/30 15:25:24
  • 終了:2007/06/02 18:56:01

ベストアンサー

id:gauchon No.1

gauchon回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/05/30 16:47:53

ポイント80pt

https://datasignal.nikkei-r.co.jp/modules/smartsection/item.php?...

このサイトを見ると,

雑誌→インターネットが20.3%になっています.

上記の調査の詳細:

調査対象: 16-69歳の男女

サンプリングソース:日経リサーチ・アクセス・パネル

調査日時:2006年11月30日~12月5日

有効回収サンプル数:5,128S

調査主体:(株)日経リサーチ


ついでに,QRコードについて

http://www.e-research.biz/profile/pro_3/000732.html

これを見ると,

携帯サイトに限られてしまいますがスムーズに

サイトにつながっていることがわかります.

id:tetsu-211

なるほど!

雑誌の発行部数とこの数値を掛け合わせると平均的なアクセス数が出そうですね。

あとは、雑誌には他社も載っているわけで、いかに自社に飛ばすかがキーですね。

ありがとうございます。

2007/05/30 17:18:17

その他の回答(1件)

id:gauchon No.1

gauchon回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/05/30 16:47:53ここでベストアンサー

ポイント80pt

https://datasignal.nikkei-r.co.jp/modules/smartsection/item.php?...

このサイトを見ると,

雑誌→インターネットが20.3%になっています.

上記の調査の詳細:

調査対象: 16-69歳の男女

サンプリングソース:日経リサーチ・アクセス・パネル

調査日時:2006年11月30日~12月5日

有効回収サンプル数:5,128S

調査主体:(株)日経リサーチ


ついでに,QRコードについて

http://www.e-research.biz/profile/pro_3/000732.html

これを見ると,

携帯サイトに限られてしまいますがスムーズに

サイトにつながっていることがわかります.

id:tetsu-211

なるほど!

雑誌の発行部数とこの数値を掛け合わせると平均的なアクセス数が出そうですね。

あとは、雑誌には他社も載っているわけで、いかに自社に飛ばすかがキーですね。

ありがとうございます。

2007/05/30 17:18:17
id:hallo21 No.2

hallo21回答回数246ベストアンサー獲得回数22007/05/31 19:58:51

ポイント40pt

実感で0.5%程度。http://end

id:tetsu-211

回答ありがとうございます。

なるほど、0.5%ですか。

かなり低いんですねぇ。PCと雑誌の相性は悪いと思っていましたが、、、勉強になります。ありがとうございます。

2007/06/02 18:51:19

コメントはまだありません