社民党の辻元清美=北朝鮮の味方。

って本当?
なぜ日本人なのに、そうするの?

その他、不可解な発言、行動が多数あってアタマがおかしい。
って本当?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/31 21:28:14
  • 終了:2007/06/05 04:19:17

ベストアンサー

id:s_kotake No.3

s_kotake回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/05/31 21:46:08

ポイント13pt

日本共産党と北朝鮮労働党がラングーン事件のときに決裂したあと、北朝鮮側が日本に対して影響力を行使するために当時の社会党に接近したと聞いています。その流れでしょう。辻元氏個人の意向ではないと愚考いたします。

まぁ、他国に利益を供与するのが理解できないこともないと思います。自民党の一部が対米追随だったり対中追随だったりするでしょう。それぞれに何らかの事情があるものと思います。

頭がおかしいかどうか、という点ですが、特に病気という話は聞いておりません。

ラングーン事件(共産党公式)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-12-28/14_faq.html

その他の回答(15件)

id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/31 21:37:19

ポイント14pt

いわゆる「ヒステリックな女性議員」と言われている一人です。

理論的じゃない発言が多く、世間の同調は得られていません。


北朝鮮の味方かどうかはわかりませんが、相手の党の言うことをすべて反対するからそう見えているのではないでしょうか。

相手が北朝鮮を批判すれば味方するし、北朝鮮の味方をすれば敵対する発言をする。

とにかくなんでも相手を叩こうとする姿勢がそう見えているんだと思います。

id:s_kotake No.3

s_kotake回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/05/31 21:46:08ここでベストアンサー

ポイント13pt

日本共産党と北朝鮮労働党がラングーン事件のときに決裂したあと、北朝鮮側が日本に対して影響力を行使するために当時の社会党に接近したと聞いています。その流れでしょう。辻元氏個人の意向ではないと愚考いたします。

まぁ、他国に利益を供与するのが理解できないこともないと思います。自民党の一部が対米追随だったり対中追随だったりするでしょう。それぞれに何らかの事情があるものと思います。

頭がおかしいかどうか、という点ですが、特に病気という話は聞いておりません。

ラングーン事件(共産党公式)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-12-28/14_faq.html

id:morimori_68 No.4

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42007/05/31 22:22:39

ポイント13pt

>本当?

わかりません。

>不可解な発言、行動

あなたはいついかなる時も理路整然としゃべったり振る舞ったりしていると言い切れます?

僕は真夜中だと寝ぼけるんです。もしもかりに朝まで生テレビなんか出ようものなら支離滅裂でぶっ壊れて放送事故になっちゃいますよきっと。

id:bangohan No.5

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/05/31 22:42:07

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8...

「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の“国壊議員”や」

id:hallo21 No.6

hallo21回答回数246ベストアンサー獲得回数22007/05/31 23:10:39

ポイント13pt

はてな利用規約 第6条禁止事項

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku06

id:hanateru No.10

hanateru回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/06/01 06:57:37

ポイント13pt

噂では辻本さんは、朝鮮人だからです。

id:SAYAKA1 No.11

SAYAKA1回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/06/01 08:29:00

ポイント13pt

大数の法則というものがありまして、どんな集団にでもある程度の変な人はいます。その一部の集団が持ち上げたのがかの人なのです。


 また、年代的にも考えを全く変えることはできない年齢に達しているので、持論をかえることはないでしょう。

 

 なぜ持論を変えられないかといえば、取り巻きの人たちの事もありますし、やはりその持論を振りかざして食っている人間にとっては、考えを変えるという事は、すなわち明日の食い扶持をなくすということですから。政治家とか活動家がそれにあたります。

 また、上記の集団がいる限り大多数の意見に反対する事である程度の人の支持は得られます。だから声高らかに反対を唱え続けなければなりません。


 辻元議員に限ったことではなく、そういう人は沢山います。

id:bonjourh No.13

bonjourh回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/06/02 00:35:46

ポイント13pt

社民党の辻元清美=北朝鮮の味方。そうはおもわないかな。確かに左翼的ではあるけど・・・社民党自体そういう時代もあったっけど・・・。今は、拉致問題があってそんなことはないとおもいますが・・・。最近、そういった趣旨の発言はないかと・・・

不可解な発言、行動が多数あるのは、人としてしょうがないと思います。議員としては、ちょっと微妙ですが・・・

すべてがすべてそういう価値観だといっておしつけるほうが明らかに危険です。彼女は彼女の理想のためにやっていてそれを応援する人もいることは忘れてはいけないわけで・・・。

まあそういう人もいるんだと思うくらいがいいと思います。

個人的は彼女の政治信条とか理念とかほあまりすきではないですがね・・・。

id:KASU44 No.14

ライ_タソ回答回数282ベストアンサー獲得回数12007/06/02 13:01:47

ポイント13pt

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:東スポが辻元バイブ事件を報じ、辻元事務所がコメント「事実を捻じ曲げられて報道されている」

Amazon.co.jp: ああ、堂々の自衛隊: 本: 宮嶋 茂樹

「日本人になりたくない。国際人になりたい」(辻元清美) - Yahoo!知恵袋

本当です。彼女は北朝鮮の味方どころかキチ●イです。

不可解な代表的な発言

・日本人になりたくない。国際人になりたい。

・従軍慰安婦が派遣されるという噂があるが。

(カンボジアで陸自隊員に対し。)

・あなたのポケットの中にも(コンドーム)が入っているんでしょう!

代表的な行動

・バイブにサイン。

・無防備都市宣言活動を支援。

挙げたらきりが無いのでここら辺でやめときます。多分こいつは帰化朝鮮人ないし赤軍でしょう。だから北朝鮮の味方なのです。

id:ajyax-marumen No.15

まるめん回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/06/03 22:14:04

ポイント13pt

在日朝鮮人ないし、北朝鮮の工作員だからだと言われています。

しかしながら確かなソースはなく、2ch情報なのであくまでそういう説もあるということで。

id:danielocean No.16

danielocean回答回数76ベストアンサー獲得回数52007/06/04 14:08:44

ポイント13pt

そんなことはないです。

政策も発言も、戦略的に行うために事前にかなりまとめあげてから行っているようです。

彼女自身もNPO設立、ピースボート設立をはじめとして

自分からカラダを動かすタイプの人間なので、

発言だけで政治を体現している人からしたらおかしく見えるかもしれません。

質問の趣旨が少し見えませんのでこの程度で失礼します。

  • id:I11
    こちらのサイトでは愛国者であった辻元清美議員が売国奴たちに叩かれて追放された背景が語られています。
    辻元清美刺殺事件 http://esashib.hp.infoseek.co.jp/tuzimoto04.htm

  • id:arugha_satoru
     サンプロだったと思いますが、散々騒いでいた辻元清美が、平沢勝栄に「北朝鮮の族議員」と言われた途端反論出来なくなり、画面に映らなくなったのをだいぶん前に見た憶えがあります。

     彼女の国籍民族が何人だろうが知りませんし興味もありませんが、彼女の発言は下品で嫌いでした。上記の発言で溜飲が下がったのは確かだなあ。
  • id:buyobuyo
    平沢勝栄も十二分に下品だけどなw
  • id:yokuzai
    (はてなにより削除しました)