VISTAでフレッツ光なんですが最近しばしばネットが途中で切れちゃいます。

再起動すると復旧します。
いちいち再起動するのも面倒なので、この問題を解消したいです。
どうすればいいですか? 
ちなみに東芝ダイナブックです。
512MBじゃハナシにならないんで取り外して2GBに電気屋でメモリ増設してもらいました。
以前から、おかしかったですが、その後、特に調子がおかしいみたいです。
それともガジェットのせいかな?
それとも無線LANのせい?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/01 13:00:06
  • 終了:2007/06/05 17:52:51

ベストアンサー

id:heppocom No.2

heppocom回答回数94ベストアンサー獲得回数42007/06/01 17:55:31

ポイント35pt

ウィルス対策ソフトを導入していませんか。

毎回同じ症状が出るのであれば、常駐している

ウィルス対策ソフトを一旦終了させて、しばらく

様子を見てください。

自分も同じような症状になりましたが、上記の方法で

原因を特定することが出来ました。

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692007/06/01 13:21:44

ポイント35pt

ネットが切れるというのはいろいろと原因が考えられます。

私のところで最近あった例では、電話機の親機と子機のライン上にルータがあると回線が切れるというものでした。

電話機を買い換えたばっかりだったので、さいわい原因がすぐに分かりましたが、

隣の部屋の電話機が干渉したりしたらぜんぜん分からないでしょうね。

id:heppocom No.2

heppocom回答回数94ベストアンサー獲得回数42007/06/01 17:55:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

ウィルス対策ソフトを導入していませんか。

毎回同じ症状が出るのであれば、常駐している

ウィルス対策ソフトを一旦終了させて、しばらく

様子を見てください。

自分も同じような症状になりましたが、上記の方法で

原因を特定することが出来ました。

コメントはまだありません