ボイスチャットをしようと思って,ヘッドセットを購入したのですが,なぜかマイクのみ反応しないようです。コントロールパネル等一応確認しました。ヘッドセットの故障と思い,異なるものでも試してみましたが同様でした。どなたか助けていただけませんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/06/01 20:04:07
  • 終了:2007/06/01 21:48:32

ベストアンサー

id:togerukita No.4

togerukita回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/06/01 21:36:51

ポイント50pt

では、

http://f.hatena.ne.jp/togerukita/20070601212431

の録音の窓の右の黒三角をクリックしてみてください。

2種類以上のデバイスが入っていませんか?もし入っていたら、現在の設定と違う方を選んで一度マイクを試してみてください。

そのほかには同じ「録音」のところにある「音量」をクリックして、ミュートボタンにチェックが入っていたらはずしてみてください。

id:good_pio

デバイスは1種類です。Realtek AC97というやつです。あ,録音コントロールのトーンボタンを押して,そのほかの調整「Mic Boost」のチェックを入れたら声がでました。

とっても親切に教えてくださってありがとうございました。

2007/06/01 21:47:27

その他の回答(3件)

id:freemann No.1

freemann回答回数305ベストアンサー獲得回数482007/06/01 20:32:08

ポイント23pt

お使いのOS等の環境が書いてないですが、Vistaとおもって書きます。

コントロール パネル > ハードウェアとサウンド > サウンド

と開き、

再生タブで スピーカーを既定値に

録音タブで マイクを既定値に

してみてください。

そして、マイクピンが、マイクのジャックに差し込んでいるのを確認して、やってみてください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:good_pio

すみません。XPです。よろしくお願いします。

2007/06/01 20:40:55
id:togerukita No.2

togerukita回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/06/01 20:56:42

ポイント23pt

コントロールパネルは確認されたということですので、もうお試しになったかもしれませんが、

自分が同じような状態だったとき解決した方法は次のとおりでした。

コントロールパネル→サウンド・音声・およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→オーディオ→録音→ここでプルダウンに2種類以上のデバイスがあれば、現在と違うものに変更

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:good_pio

>サウンドとオーディオデバイス→(オーディオ→録音)

このくだりがありません。どうか宜しくです。

2007/06/01 21:05:03
id:togerukita No.3

togerukita回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/06/01 21:26:32

ポイント22pt

サウンドトオーディオデバイスをクリックすると

http://f.hatena.ne.jp/togerukita/20070601212418

こんなのが出ると思うのですが、出ませんか?矢印のところをクリックしてください。

http://f.hatena.ne.jp/togerukita/20070601212431

こういうふうになりませんか?

id:good_pio

はい,同じウインドウ,同じ設定になっているようです。よろしければ引き続き教えてください。

2007/06/01 21:32:38
id:togerukita No.4

togerukita回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/06/01 21:36:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

では、

http://f.hatena.ne.jp/togerukita/20070601212431

の録音の窓の右の黒三角をクリックしてみてください。

2種類以上のデバイスが入っていませんか?もし入っていたら、現在の設定と違う方を選んで一度マイクを試してみてください。

そのほかには同じ「録音」のところにある「音量」をクリックして、ミュートボタンにチェックが入っていたらはずしてみてください。

id:good_pio

デバイスは1種類です。Realtek AC97というやつです。あ,録音コントロールのトーンボタンを押して,そのほかの調整「Mic Boost」のチェックを入れたら声がでました。

とっても親切に教えてくださってありがとうございました。

2007/06/01 21:47:27

コメントはまだありません