安倍総理の「拉致」「北朝鮮」への強固な態度は演技だった。

って本当?
演技するメリットは何?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/01 21:29:15
  • 終了:2007/06/06 05:57:51

ベストアンサー

id:pochi_pochi2001 No.3

pochi_pochi2001回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/06/02 03:27:54

ポイント17pt

演技ではなかったと思います。

拉致は重大な人権問題だとの主張も本心だと思いますし、北朝鮮の政権に対する嫌悪感は本物だと思います。

しかし、安倍に拉致問題を解決するための具体的で有効な外交策があったとは思えません。

当時の首相は北朝鮮を訪問したり友好的な態度を見せました。

拉致被害者の方々は小泉の下で、安倍がついていれば拉致問題を解決できると思ったことでしょう。

ところが結果的に、日本国としては北朝鮮に対して身代金を払って被害者の一部を強引に取り戻したと思われるような取引をした。日本人は金になると北朝鮮に思わせてしまいました。日本政府は人権をないがしろにする政府だと思われています。北朝鮮と同レベルです。

小泉が国交正常化を目指すと言いながら、安倍は北朝鮮に敵対して強硬な姿勢をしているので愚かとしか言いようがありません。安倍の態度(北朝鮮に核をぶち込んで火の海にしてやる発言(キチガイとしか思えません。))を容認していた時点で小泉が国交を正常化するとの発言が本気でないことはわかります。

少なくとも、安倍は国交正常化なんてことを考えていたとは思えませんし、そんなをことを遂行できるような器ではありません。たまたま、拉致被害者の北朝鮮を嫌悪する気持ちが、安倍の北朝鮮に対する強硬な姿勢と結びついてしまい、小泉周辺に国民の支持率のためにうまく利用されただけだと思います。演技などせず、地を出しているだけで、拉致被害者に対してすばらしいことをしているように見えただけです。実際は薄情なのに、マスコミがいいイメージを作り上げていたのです。

ここ数日の安倍総理の狼狽ぶり迷走ぶり焦りぶりを見ていると演技する能力がないのは明らかです。マスコミももはやフォローしきれないのだと思います。安倍の実態は政治手腕なしボンボンの統一協会関係者かつ創価学会名誉会員で、岸信介の孫であり、売国奴かと思われます。

その他の回答(6件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/01 23:39:08

ポイント18pt

演技すれば世間を味方につけることは出来ますね。

最近はそうでもないですが、一時期は拉致被害者を助けるべきっていう動きが確実にありましたので。

id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/02 03:12:52

ポイント17pt

演技だったかどうかはわかりませんが、もし演技だったとしたら世間を味方につけたかったのでは?

世間へ道徳的だとアピールにはなったと思います。

id:pochi_pochi2001 No.3

pochi_pochi2001回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/06/02 03:27:54ここでベストアンサー

ポイント17pt

演技ではなかったと思います。

拉致は重大な人権問題だとの主張も本心だと思いますし、北朝鮮の政権に対する嫌悪感は本物だと思います。

しかし、安倍に拉致問題を解決するための具体的で有効な外交策があったとは思えません。

当時の首相は北朝鮮を訪問したり友好的な態度を見せました。

拉致被害者の方々は小泉の下で、安倍がついていれば拉致問題を解決できると思ったことでしょう。

ところが結果的に、日本国としては北朝鮮に対して身代金を払って被害者の一部を強引に取り戻したと思われるような取引をした。日本人は金になると北朝鮮に思わせてしまいました。日本政府は人権をないがしろにする政府だと思われています。北朝鮮と同レベルです。

小泉が国交正常化を目指すと言いながら、安倍は北朝鮮に敵対して強硬な姿勢をしているので愚かとしか言いようがありません。安倍の態度(北朝鮮に核をぶち込んで火の海にしてやる発言(キチガイとしか思えません。))を容認していた時点で小泉が国交を正常化するとの発言が本気でないことはわかります。

少なくとも、安倍は国交正常化なんてことを考えていたとは思えませんし、そんなをことを遂行できるような器ではありません。たまたま、拉致被害者の北朝鮮を嫌悪する気持ちが、安倍の北朝鮮に対する強硬な姿勢と結びついてしまい、小泉周辺に国民の支持率のためにうまく利用されただけだと思います。演技などせず、地を出しているだけで、拉致被害者に対してすばらしいことをしているように見えただけです。実際は薄情なのに、マスコミがいいイメージを作り上げていたのです。

ここ数日の安倍総理の狼狽ぶり迷走ぶり焦りぶりを見ていると演技する能力がないのは明らかです。マスコミももはやフォローしきれないのだと思います。安倍の実態は政治手腕なしボンボンの統一協会関係者かつ創価学会名誉会員で、岸信介の孫であり、売国奴かと思われます。

id:you-pon No.4

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/06/02 05:14:00

ポイント17pt

支持率アップのため

id:bangohan No.5

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/06/02 23:20:43

ポイント17pt

支持率アップの唯一の砦。

強制捜査でもなんでもっとやらないの?

id:drugmax813 No.6

新潟太郎回答回数31ベストアンサー獲得回数12007/06/03 15:06:10

ポイント17pt

演技するメリットとして考えられるのは、参院選対策でしょうか?

id:madaka2007 No.7

madaka2007回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/06/03 15:43:28

ポイント17pt

演技かどうかはご本人に聞かないと分かりませんが・・・

メリットは全体的に対外に腰の引けているように見える日本外交の中で唯一「断固」として「日本人」のために戦っているように見えるため、世論の支持が集まるからでは。

総理になってからはめっきりですが、「拉致」問題を牽引していて国民から受けが良かったから総理になれたようなものですからね。

  • id:takokuro
    ① 支持率をとりつけるため

    ② 世論の注目をあびる為

    ③ もし?!北鮮の将軍様は、実は米軍による北鮮軍統治(かつてのソ連建国と同様)であるならば・・・
      学会との連携があるという統一教会元信者である井上氏(学生時代時代は学会信者宅に家庭教師として大変好青年として歓迎されてる)が、
      ヨガ教室をしていた麻原と、阿含宗の前身、観音慈恵会で知り合い、
      仲間たちと共に、麻原を持ち上げて、
      『宗教団体オウム真理教』を設立し、東京で申請は許可されてる。
    このうち、米軍に対し、よど号犯人やオウムはどうも抵抗勢力として動いていたような記事があるようです。
    ●ベクテル社は特に原子力発電関係と空港新増設の分野、宇宙開発の分野、軍事関係の分野の産業設備と開発では世界一である。
    NASA(アメリカ航空宇宙局)を支えている未公開株式企業。 ベクテル社の「SDI」業務は、世界一と言われている。
    ●闇の世界政府「300人委員会」がレーガン政権に送り込んだベクテル人脈
    ●全米の原発の半分以上を建設しているベクテル社は、
      日本を含む他の国々の原発も手掛け、日本列島の中でも同社が参加している施設は、地震兵器が仕掛けられる可能性があると、
    オウムはいっていたようだ。
    (そう言えば・・・・!
    神戸の震災直前に、オウムのサリン事件や学生拉致事件など活発化していましたよね。。関係あるのかな?あったら恐ろしいことだ。日本にも911テロ同様なことが米軍により企てられたという可能性を考慮して、様々な問題点を再度精査すべきとなるから??
    でも・・・賢い人たちが、どうして?っ手事件でしたよね。しかも、人の良いおしゃべりの村井氏は山口組という人に刺されましたよね・・)
    現在のボーリング技術では、地中数百メートルどころではなく、
    1キロを越える深さまで掘る事が出来る。

    世界のテロや戦争の裏にベクテル社あり!?
    各国のトップさえも恐れるその会社の実態について詳しく記されたレポートを発見。
    かつて繁栄を誇った日本の金融、保険、自動車、商事会社は、トヨタを除き、すべてベクテル社出張所ホワイトハウスに潰されたと言う。

    つまり・・・
    麻原を即刻死刑にしたことと同じ用に感じるのが・・・
    今年元旦によど号の犯人でタイだかフィリピンだかで裁判を受け年末に帰国した田中義三氏は、
    法廷で帰国したら、
    自分の若気の至りを国民に詫びる一方で、
    自分たちがしていないことに対しても、
    ずっと容疑をかけられて追跡逮捕されてきたことも
    誤解を解くよう国民に説明したい!とタイだかフィリピン高の法廷で裁判官の許しで、
    最後、意思表明をしていたのをHPで読んだが、
    元気溌剌と空港で手を振って、入院して数日後の元旦に急死している・・・口封じ??、

    ひょっとすると・・・

    安倍氏は拉致事件解決の為に、支援していたのではなく、
    自分たちユダヤ政商らと連動した勢力にとって不都合な真実が現れても、
    真っ先に対処できるように
    窓口になっていた可能性も考えるべきかもしれない・・?!?

    オウムの弁護士一家殺害の時の、カルト相談窓口としてテレビで出ていた弁護士さんも、最近再びテレビに顔をだし始めたが。。
    クサイ?かも・・

    父親が世界大戦中も台湾通じて米軍と取引していたという、
    宮内義彦(兵庫県)氏関係が台湾関係の資本の財界や
    山口組と公明党関係のチェーン店が
    地上げとJRの土地など、手に入れて、
    一等地での開店の勢いがすごいですよね・・

    開戦原因も調べていくと・・
    当時台湾政権が日本軍部の一部のファシストと連動して、
    過激な活動や○.○○事件という暗殺事件などに関連してるような気らいがするのですが・・

    最近、少し姿をテレビから消されてますが、
    ショートカットの台湾女性も実は日本へスパイとして行くようにいわれたけれど、彼女は断ったとか言ってましたよね。。

    戦後、野党共産主義を支援することで、コントロールしてるユダヤ政商・・・大島渚監督と米人タレント、、、彼もCIAのスパイだといわれたとテレビで言ってましたよね。。

    1943年(S18)
    2/1、ガダルカナル島で、日本軍が撤退。日本軍の死者は約2万人:
       ミッドウェー海戦とともに、太平洋戦争における攻守の転換点となった戦闘。
       この敗北で、継戦能力の喪失。
       戦略上でも米軍の物量でも敗因。
    11月、①米ルーズベルトが英チャーチル、(台)・蒋介石と、カイロ会談で、
       S20年夏に宣言される予定のポツダム宣言の内容をすでに相談決定した上で・・・
      (内容)米英中の対日戦争継続表明
          日本の無条件降伏を要求
          日本への将来的な軍事行動を協定
          満洲、台湾、澎湖諸島を中華民国に返還
          奴隷状態に置かれている朝鮮の独立
          第一次世界大戦後に日本が獲得した海外領土の剥奪
    戦争反対をした元東大教授・河合栄次郎、
    大審院の上告棄却により、ファシズム批判有罪確定

    ②S19年7/9、サイパン島陥落すると、
          米軍はサイパンを爆撃機基地にして、
          フィリピン、琉球諸島、日本本土への無差別爆撃を行う
    ③S20年3/9・10日、東京大空襲
          米軍、沖縄本島占領
       4月、米軍沖縄上陸、日本各地大空襲で黒こげ死体の山の中、
         連合艦隊司令長官豊田副武の神風特攻隊・第二隊、第四隊、月光隊、新高隊、菊水隊布告(5月の下旬時点)。
         松竹京都撮影所製作のマキノ正博の映画『ことぶき座』
         (島津まさという実座女性の終身刑がその善意と周囲の弱い人への支援人生で恩赦された映画)28日封切り宣伝 
    ④ナチス・ドイツ降伏後の
    7/17~8/2に、ベルリン郊外のポツダムで、米、英、ソの3カ国が、
      ⅡWWの戦後処理と日本の終戦について話し合われた会談し、
    7/26「ポツダム会談」で、日に対す十三条から成る降伏勧告の宣言
        会談内でトルーマンは原爆開発成功を披露。
    ⑤8/6、広島、原爆投下(年内に14万死亡)
    8/8ソ連対日宣戦布告(ポツダム宣言内容で、
    英米台仲間で、ユダヤ政商の属国ソ連に対しては、
    日本と中立条約を結んでいるとからと難癖をつけ、
    戦争で実害を受けていても
    ソ連には弁償内容が与えられていなかった
    ユダヤ政商らの姑息なやり口・・
    ゴア氏やイスラエルの首相の顔は、典型的な悪徳者の顔をしてるというので、
    調べると・・色々出てきます。。)
    ⑥8/9、長崎、原爆投下(7万名以上死亡)
    ■1945年(S20)8/14、終戦
    8/15、玉音放送(ポツダム宣言受諾放送)詔勅
        終戦
    GHQは原爆被害現場で、何が起こったのか対応の知識、仕方も道具も何もかも無い日本医師らが
    ただ付き添い、水を飲ませたり、出来る手当は見る事だけしかない医師らに、
    米軍らは、
    治療物資供給もせず、
    実験結果をしばらく様子を見るべく、放置した上で、
    カルテという資料を取り上げてる。。。

    ユダヤ政商の非人間性・・好戦DNA?

    (ブッシュのあとの役者は、ゴアがコントロールしやすい民主党若造か?
     何世紀もの間に作られた地球のユダヤ政商らの卑劣な歴史遺産に抵抗でき得るクリントン夫婦?
    今度は、ゴア副大統領(統一教会と池田大作らがイラン・コントラ事件の資金洗浄をした)に振り回されて、
    足をすくわれないよう・・・
    参照HP 《中丸薫のWORLD REPORT》Vol.8 1999年6月号 INDEX◆国際情勢◆『米政府を牛耳るゴア副大統領』

    戦後すでに、米ソ冷戦ははじまっている・・
    東独、東欧諸国はつぎつぎ
    米ウォール街が作ったユダヤ政商経済が動かすソ連傘下になっていっている
          ↓
    1948~49年、『ベルリン空輸問題』で冷戦は熱い戦争になりかける
    1949年、中華人民共和国、成立
          ↓
        ア)アメリカが日本と戦争をした“表向き”の目的がなくなってしまう
        イ)本音は・・15世紀来の大国ロシアを制圧することで地球支配するために、
             日本列島の地政学上、
             アジアの米軍(ユダヤ政商)基地センターに優れてること 
      よって・・・
        日本に借金返済とアンフェアな貿易条件等でまず、経済的圧力をかけ、
          ↓
        産業革命で効率化させ、石油需要を高め、
        それをさらに、国防(⇒軍備)のためにすることで、最も産業と経済を急進させ、
          ↓
        幕末から明治維新、
        グラバー(ユダヤ政商)の意思で手下として忠実に動く日本人による日本国家組織や財界人、
        (日銀、新たな財閥:三菱、学者:無自覚で善意のみの渋沢栄一)
        また、戦前に英米留学させ、お金儲けで釣った大蔵喜八郎や
        日銀
          ↓    
        日露戦争で小国ながら、戦勝し、
        一等国の地位に登ろうとする資源貧国・日本が
        植民地をもつ可能性を怖れ、
        日本が中国侵略をするという    
          ↓    
          ↓     
         大東亜戦争
    9/2、東京湾内に停泊する米戦艦ミズーリの甲板で、
       ポツダム宣言受諾。   
       鈴木貫太郎内閣辞職
       昭和天皇・大日本帝国全権の重光葵と
       大本営全権梅津美治郎が
       連合国への降伏文書に調印(終戦)。
       対東亜戦争、降伏。
    ★8/15、文鮮明、 ⅡWW終結と共に鹿島組を退職??!!し、  10月には、イスラエル修道院でユダヤ教を
         金百文(キム・ペグムン、1917年~1990年)に学び、
         ソウルで宣教するが、
         クリスマスに霊界からの啓示を受けた人からソロモン王の祝福を受けたと言い出し、
         独立し、
    1946年6/6、 文鮮明、平壌で、神霊集団を再統合するという。
          その集団は「混淫派」や「霊体交換派」と呼ばれる「血分け」を行う者達だとも言われる。
          家庭集会を中心に伝道し、布教。。
    1957年、韓国軍の陸軍中佐の朴普煕が文鮮明に入教
    ★会談で、ソは、日に対して中立条約があったため、
      米台湾により、ポツダム宣言からはずされ、
      米、英、中(現、台湾)の3カ国首脳の共同声明として発表。
      英クレメント・アトリーは総選挙後の後始末のために不在、
      中・蒋介石も不在で、トルーマンが3国分の署名を行う(蒋介石とは無線で了承を得て署名)
      ソが宣言の具体的内容を知ったのは公表後で、
     ヨシフ・スターリンは激怒したという
    GHQが特殊銀行以外の会社閉鎖・・・
      南満州鉄道㈱ (M39年勅令第142号「南満州鉄道㈱に関する件」)
      東洋拓殖㈱ (東洋拓殖㈱法)
      南洋拓殖㈱ (南洋拓殖㈱令)
      北支那開発㈱ (北支那開発㈱法)
      中支那振興㈱ (中支那振興㈱法)
    各産業界における生産・配給などの統制会社 (統制会社令その他各産業毎の統制勅令)・・・・
    1945年以降、閉鎖機関に指定・解散・・・
      一部(西大洋漁業統制㈱など)は事業会社化し存続
    ★小渕岩太郎・・・・
      戦局の悪化に伴い台湾に出征。
    1945年、終戦を戦地で迎え、翌年復員。
    1946年、実兄の小渕光平、創業の光山社グループに入社。
    1949年、小渕光平の衆院選出馬に伴い、公職選挙法違反容疑で逮捕。
        光山社役員として、実業界活躍
    ★M8年1月、『台湾事件ニ関スル記念碑建設ノ議 』/ 大倉喜八郎(ユダヤ政商の子分?)
    鹿島組も朝鮮、台湾、満州で儲けたユダヤ政商ら戦争商売から大きくなった?
    1898年3月、台湾総督となった児玉源太郎の推薦で、
          後藤新平、台湾総督府民政長官就任し、インフラ建設と経済改革をする。
    1901年、 アメリカから新渡戸稲造を呼び寄せ、
         台湾総督府民政部殖産局長就任
         中村是公(山口県の養子だった)、
         祝辰巳
         新渡戸稲造とともに後藤腹心の三羽烏とする
    1906年、後藤は、南満州鉄道、初代総裁に就任し、
         台湾時代の人材を多用している
    1919年、後藤新平、拓殖大学(前身は桂太郎が創立した台湾協会学校)学長に就任

    後藤新平・・・M23年、ドイツ留学。あだ名は『大風呂敷』
         江戸時代の日本人が諸外国へ出た時は、
         文化の発展の違いにも拘らず、
         揺るがない自分の信念というものを持っていたのを感じるが、、
         明治以降、、福沢諭吉など英米文化視点での評価が
         日本人の劣等感、何でも英米文化至上主義者こそが、
         文化人であるという思い込みが普遍化してる・・・?
    民族の自尊心、誇りを感じるのは、
    他国でも、インド人には感じたものですが、
    どういうわけか、、フィリピン、韓国などには
    ナショナリズムや闘争性のない、
    子供の頃、途上国の人たちから感じた民族にたいしての誇りの高さを、
    昨今、感じにくい・・

    インド人や、キューバ人、アフガニスタンには、健在のようですが・・

    不可思議と・・・
    ユダヤ政商ら特にウォール街に支配され、近代化された民族には、
    自国の歴史や文化、国に対する誇りが歪に歪められた精神支配をされるのが特徴?
    個人主義とごく身近なマニュアルでの自己防衛的?攻撃的?つまらなさに落胆させられる・・・フィリピン、韓国、、