岐阜市内から新穂高にアクセスする一番効率的な公共の交通手段(電車、バスなど)について具体的な乗り継ぎの提案いただければ幸いです。短い区間(6千円以内)であればタクシー利用も可。時期は7月初旬。西穂高登山のため朝8時〜9時頃には新穂高ロープウェイの駅にいたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/02 12:37:04
  • 終了:2007/06/02 15:29:21

ベストアンサー

id:onozawa No.1

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102007/06/02 14:22:41

ポイント67pt

岐阜~高山 JR高山本線『ワイドビーひだ』 2時間 4,810円

高山~新穂高温泉 濃飛バス 1時間33分 2,100円

http://www.nouhibus.co.jp/bus.htm

こんな格安きっぷもあります。

http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1177997_1244.html

ただし、高山本線に夜行列車が無いので、朝に『新穂高ロープウェイの駅』に着くには、高山~新穂高温泉のどこかで宿泊する必要があります。

id:pandra

やはり時間がかかるので前日移動しかなさそうですね。でも、情報ありがとうございました!助かりました。

2007/06/02 15:24:45

その他の回答(1件)

id:onozawa No.1

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102007/06/02 14:22:41ここでベストアンサー

ポイント67pt

岐阜~高山 JR高山本線『ワイドビーひだ』 2時間 4,810円

高山~新穂高温泉 濃飛バス 1時間33分 2,100円

http://www.nouhibus.co.jp/bus.htm

こんな格安きっぷもあります。

http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1177997_1244.html

ただし、高山本線に夜行列車が無いので、朝に『新穂高ロープウェイの駅』に着くには、高山~新穂高温泉のどこかで宿泊する必要があります。

id:pandra

やはり時間がかかるので前日移動しかなさそうですね。でも、情報ありがとうございました!助かりました。

2007/06/02 15:24:45
id:takarin473 No.2

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132007/06/02 15:24:18

ポイント20pt

岐阜市内から新穂高まで朝9時頃までに着く交通手段は残念ながらありません。前日高山市内で宿泊し、高山濃飛バスセンター7時発の新穂高温泉行きの濃飛バスに乗って、新穂高温泉着8時33分。

http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1177997_1244.html

id:pandra

やはりそのようですね、高山市内か新穂高温泉泊を考えます。ご回答ありがとうございました。

2007/06/02 15:27:30
  • id:onozawa
    前日に宿泊するのであれば、平湯温泉や福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉といい温泉がいっぱい有ります。
    http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/ji-hotaka.htm