windowsでブラウザの表示を半透明にする、ソフト等あるのでしょうか?

目的は、WEBデザインの原画をそのまま、WEBサイト用にコーディングしたいと思っています。そのため、ピクセル単位で画像を配置したいので、下に画像、上にブラウザを重ねて、薄紙を置いたイメージで、コーディングを行いたいと思っています。
ちなみにMacでもあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/03 09:29:12
  • 終了:2007/06/03 12:02:59

ベストアンサー

id:mo84mame No.2

mo84mame回答回数4ベストアンサー獲得回数12007/06/03 10:26:46

ポイント60pt

ウィンドウを透明化するソフトは色々あると思います。

既出かもしれませんが、こちらで探してみてはどうでしょうか。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/desktop/


ちなみに私はこちらのソフトを使わせていただいています。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se195881.html

Macはちょっとわかりませんでした。すみません…。

id:atugari

WindowTPは使えそうでしたので、私もこれを使いたいと思います。

ありがとうございました。

2007/06/03 12:02:15

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/03 09:47:34

ポイント10pt

WindowsXPならばQuick Layeredというのがあるのですが。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/10/16/transparent.h...

id:atugari

Quick Layeredは最前面のウィンドウ以外を透明にするみたいですね。最前面のウィンドウを透明にしたかったので、今回は使えないみたいです。

2007/06/03 12:00:20
id:mo84mame No.2

mo84mame回答回数4ベストアンサー獲得回数12007/06/03 10:26:46ここでベストアンサー

ポイント60pt

ウィンドウを透明化するソフトは色々あると思います。

既出かもしれませんが、こちらで探してみてはどうでしょうか。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/desktop/


ちなみに私はこちらのソフトを使わせていただいています。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se195881.html

Macはちょっとわかりませんでした。すみません…。

id:atugari

WindowTPは使えそうでしたので、私もこれを使いたいと思います。

ありがとうございました。

2007/06/03 12:02:15