結婚式の余興について


カラオケ、楽器演奏、ダンス、合唱、ハンドベル。
結婚式で「こんな余興をした」「見た」「やってみたい」などの
具体的な内容と曲名を教えて下さい。
「音楽」に関連する余興に限定してお願いします。

例)てんとう虫のサンバ →友人3人でカラオケをバックに歌とダンスをしました。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/03 16:35:40
  • 終了:2007/06/04 13:58:40

ベストアンサー

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/06/03 17:04:42

ポイント18pt

自分の体験談です。

マツケンサンバ2を友人5人であの衣装を着て踊ったことはあります。マツケンの歌入りのCDを流して我々がやったのは踊りだけです。

衣装の揃えは友人に任せましたがネットやドンキで探してあのラメ衣装を手に入れたそうです。

振り付け解説DVDも出ているので、それを見て2~3回練習しました(ただ、解説DVDの真島先生のしゃべりは擬音を言っているだけでほとんど解説ではないですが(笑))。

ちなみに、式が12月だったので、ラメ衣装の下にサンタの衣装を着ておき曲の間奏部でラメ衣装を脱ぎ「マツケンサンタ」になるという演出も行いました。その後はサンタの衣装で最後まで踊りきりました。

id:dory

「マツケンサンタ」は思いつきませんでした!こういうアイディアもあるんですね。

2007/06/03 20:42:10

その他の回答(6件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/06/03 17:04:42ここでベストアンサー

ポイント18pt

自分の体験談です。

マツケンサンバ2を友人5人であの衣装を着て踊ったことはあります。マツケンの歌入りのCDを流して我々がやったのは踊りだけです。

衣装の揃えは友人に任せましたがネットやドンキで探してあのラメ衣装を手に入れたそうです。

振り付け解説DVDも出ているので、それを見て2~3回練習しました(ただ、解説DVDの真島先生のしゃべりは擬音を言っているだけでほとんど解説ではないですが(笑))。

ちなみに、式が12月だったので、ラメ衣装の下にサンタの衣装を着ておき曲の間奏部でラメ衣装を脱ぎ「マツケンサンタ」になるという演出も行いました。その後はサンタの衣装で最後まで踊りきりました。

id:dory

「マツケンサンタ」は思いつきませんでした!こういうアイディアもあるんですね。

2007/06/03 20:42:10
id:Spaceshuttle No.2

Spaceshuttle回答回数131ベストアンサー獲得回数32007/06/03 18:30:40

ポイント17pt

友人の結婚式で「和太鼓」が出た事があります。

といっても私が演奏した訳では無いので、曲名は分かりません。

大太鼓3つに小太鼓が8つで、すごく迫力がありました。

ただ準備が大変で、太鼓を運んだり仕舞ったりかなりの労力が必要です。

※片づけを手伝いましたが・・・重く嵩張る上にデリケートな物ですので、苦労しました。

id:dory

「和太鼓」は縁起もよさそうで、いいですね!こういう珍しい出し物に興味があります。

2007/06/03 20:45:52
id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/06/03 18:44:44

ポイント17pt

自分自身の結婚式(披露宴)での話ですが・・・

私がギターで伴奏をして、友人2名が長渕剛の「乾杯」を唄ってくれました。

id:dory

長渕剛の「乾杯」も良く聴きますね!ギターも手頃でよさそうです。

2007/06/03 20:45:54
id:lemonle No.4

lemonle回答回数314ベストアンサー獲得回数22007/06/03 23:07:58

ポイント17pt

http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%...

これがいいですね

陣内さんのでもありましたけど、演奏したり歌ったり

id:malonie No.5

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72007/06/03 23:28:35

ポイント17pt

私の経験上、ピアノの演奏を頼まれることがしばしば…。

(これではつまらないですね)


友人の経験談では

何名かでドラや鐘をバックに合いの手を交えての

【南京玉簾(なんきんたますだれ)】をしているそうです。

友人を含む5~6名のグループは

それぞれの結婚式の余興で同じネタを披露しているそうです。

id:chikoland No.6

chikoland回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/06/04 08:20:26

ポイント17pt

私の結婚式では

「黒田節」で 昔の嫁入りを再現したという形で入場したのが かなり評判よかったです。

最初に 司会の方から 皆様にお願いをされていました。拍手はメインテーブルにつきましたらお願いいたします。と

ライトを落とした暗い会場に、メイン扉から提灯を持った着物姿の仲居さん先頭に人力車に乗った私、仲人の奥様、私の両親が続いて入場。別の扉から、着物姿の提灯を持った仲居さんを先頭に仲人さん、主人、主人のご両親と並んで入場。

一定の位置に着くと、仲人さんの奥様に手をとられ、人力車から降りて、主人の家族と対面して一礼したのち、二人の提灯の仲居さんを先頭に、仲人さん主人、奥様に手を引かれて私が ゆっくりとメインテーブルに向かいます。そのときできるだけ 皆様のテーブルを一通り回るようにしました。両親は下座の両親のテーブルの前で私たちを見送ってくれていました。

メインテーブルに着いたところで、一礼したのちスポットライトから会場全てが明るくなり、拍手喝采で披露宴の開始でした。

とても、印象深かったのか、友達もいろいろアレンジして似たような形をしてましたよ。

id:Motioncam No.7

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72007/06/04 10:34:09

ポイント17pt

男性が10人くらい女装してフラガールをやってました。踊りは激しくはないけど、受けてました。

あとは、5メートルくらいの水色のシートを張って、海パンでウォーターボーイズ風のシンクロをやってましたが、こちらは結構微妙でした。

コメントはまだありません