mac使用者(OS 10.3)です。

手違いによりdell photo aio printer 926というwinのドライバしか存在しないオールインワンプリンタを購入してしまいました。
Gimp-Printという汎用ドライバならなんとかなりそう、というところまでは分かったのですが、ダウンロードしたものの英語ゆえ、いまいち使い方が分かりません。 どなたか、このGimp-Printの使用法をお知らせください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/03 17:29:59
  • 終了:2007/06/04 21:56:28

ベストアンサー

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382007/06/03 18:34:29

ポイント68pt

こちらを参考に設定してみて下さい。

http://tonetalk.to/tonetalk/archives/000037.html


ただGimp-Printのサポートしているプリンタにお持ちのプリンタが含まれていなければダメかもしれません。

id:monoprixgourmet

迅速なご解答、大変ありがとうございます!

無事にインストールできました!

が、残念なことにGimp-Printの最新バージョンはDellをサポートしていませんでした。。。


私と同じ機種で、同じように悩んでいる人もいるようです。。。。どうしたものか。。。

http://sourceforge.net/forum/message.php?msg_id=4118730

いずれにしろどうもありがとうございました!

2007/06/03 19:10:48

その他の回答(1件)

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382007/06/03 18:34:29ここでベストアンサー

ポイント68pt

こちらを参考に設定してみて下さい。

http://tonetalk.to/tonetalk/archives/000037.html


ただGimp-Printのサポートしているプリンタにお持ちのプリンタが含まれていなければダメかもしれません。

id:monoprixgourmet

迅速なご解答、大変ありがとうございます!

無事にインストールできました!

が、残念なことにGimp-Printの最新バージョンはDellをサポートしていませんでした。。。


私と同じ機種で、同じように悩んでいる人もいるようです。。。。どうしたものか。。。

http://sourceforge.net/forum/message.php?msg_id=4118730

いずれにしろどうもありがとうございました!

2007/06/03 19:10:48
id:hallo21 No.2

hallo21回答回数246ベストアンサー獲得回数22007/06/03 21:00:02

id:monoprixgourmet

質問の1行目をお読みいただけますようお願いいたします。

2007/06/03 21:32:02
  • id:macos-x
    もうちょっと調べてみましたが、利用出来る可能性は現状では低いです。

    参考サイト
    http://soap.s216.xrea.com/umu/mt/archives/000480.html
    上記を参考に使用出来るドライバがないか確認してみましたがaio printer 926はなく、近い型番のプリンタもダメそうでした。
  • id:monoprixgourmet
    いろいろご教示いただき、大変ありがとうございます。
    どうやら(拙い英語力ではありますが)外国の方々の意見を伺うと、dellはその販売戦略から、なかなか技術の開示をしたがらないようですね。。。

    残念ですが、明日くらいまででこの質問は閉じさせていただこうと思います。

    他のmacユーザーが同じような失敗をしないように、検索で引っかかりやすいような単語をメモして残しておきます。

    dell プリンタ 汎用ドライバ win専用 プリンタ  Gimp-Print
    macで 使えない 使うには