【シャッフルド・ホラー】「釣り人」


夕暮れ時、川辺を歩いた。
こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。
「お前だよ」
「ドボン」
川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。
そこで釣りをする老人と会った。
「こんな川で魚つれますか?」
「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」
老人は手を広げた。
「へー」
バケツの中をのぞいたが何も入っていない。
「えさはどこに?」
かれはえさをつかむと川に投げ入れた。
「ポチャ」
川面に落ちたえさにさかなが群がる。
投げ入れたエサは一瞬でなくなった。
遠くの方で魚が跳ねた。


シャフルド・ホラーを書いてみました。
シャフルド・ホラーとは、http://q.hatena.ne.jp/1180529944でlionfanさんが募集しているものです。
初挑戦なのでもしかしたら正解がひとつになってないかもしれませんが、挑戦してみてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/03 18:09:27
  • 終了:2007/06/06 23:09:08

ベストアンサー

id:arther_dog No.9

arther_dog回答回数60ベストアンサー獲得回数72007/06/03 23:06:01

ポイント100pt

もしかしたら何かひねりがあるのかな?

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

「ポチャ」

遠くの方で魚が跳ねた。

id:chourou

すみません、なんのひねりもありませんです。

出題者の想定した答えと完全に同じです。

正解!

2007/06/06 22:46:37

その他の回答(18件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/03 18:20:18

ポイント15pt

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

遠くの方で魚が跳ねた。

「ポチャ」


たぶん、意図はあってると思うけど、並べ順がこれでいいのかなぁ

id:chourou

一応、私の考えていた答えは以下のような感じです。

1夕暮れ時、川辺を歩いた。

2こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

3川にかかるはしは大正時代につくられた古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

4そこで釣りをする老人と会った。

5「こんな川で魚つれますか?」

6「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

7老人は手を広げた。

8「へー。」

9バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

10「えさはどこに?」

11「お前だよ」

12かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

13「ドボン」

14川面に落ちたえさにさかなが群がる。

15投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

16「ポチャ」

17遠くの方で魚が跳ねた。

SALINGERさんの回答も普通に意味が通りますね。正解です。

2007/06/06 22:20:09
id:akilanoikinuki No.2

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92007/06/03 18:28:51

ポイント15pt

夕暮れ時、川辺を歩いた。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

そこで釣りをする老人と会った。

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

遠くの方で魚が跳ねた。

「ポチャ」

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。


怖くなりそうな展開といったらこういった感じでは?

古くかあらある橋の上。子供達がしりとりをしながら通る、のどかな光景だ。

そこで老人が釣りをしているので、何気なく釣りの話しをしようと立ち止まった。しかし老人はまだ釣れた様子がない。

変に思って餌には何を使っているのかたずねると、老人は豹変して、話しかけてきた男を川に投げ入れてしまった。

魚たちはまちわびたように、彼に群がり、必死で浮き上がろうとする彼を水の底に引きずっていった。

老人が見守る中、彼は肉をむさぼられ、一瞬のうちに見えなくなってしまった。

id:chourou

下の部分の解釈もふくめてほぼ正解です。魚の形をした怪物を操る老人のイメージです。こどものしりとりの言葉が老人の言葉と川に落ちた擬音になりのがポイントです。

2007/06/06 22:25:05
id:Zelda No.3

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162007/06/03 19:11:00

ポイント15pt

夕暮れ時、川辺を歩いた。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

「ポチャ」

遠くの方で魚が跳ねた。


魚のえさは実は人間。通りすがりの人は老人の手によって魚のエサとされてしまう。魚が通りすがりの人を食べてしまった後は何事も無かったかのようにいつもの静かなの川の様子に。子供達はそんな事が起きたとはつゆ知らず、いつものようにこの橋を通りすぎる。最後に遠くで魚が跳ねるのはたぶん余韻的な意味合いを持たせてる?

id:chourou

こちらの正解と一行違うだけでほぼ正解です。

2007/06/06 22:27:17
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/06/03 18:20:25

ポイント15pt

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

遠くの方で魚が跳ねた。

「ポチャ」

id:chourou

ほぼ正解です。

私の用意した答えとの違いは、最後の2行の順番のみです。

2007/06/06 22:32:49
id:igoni No.5

igoni回答回数73ベストアンサー獲得回数22007/06/03 18:49:00

ポイント15pt

夕暮れ時、川辺を歩いた。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

遠くの方で魚が跳ねた。

「ポチャ」

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。


こうでしょうか・・・。

id:chourou

ほぼ正解です。

>遠くの方で魚が跳ねた。

>「ポチャ」

が最後に来る方が出題者の用意した答えに近いです。

2007/06/06 22:37:00
id:kumaimizuki No.6

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/06/03 19:44:45

ポイント15pt

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

老人は手を広げた。

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

「ポチャ」

遠くの方で魚が跳ねた。



こんな感じでしょうか。

id:chourou

ほぼ正解です。

2007/06/06 22:38:31
id:Kumappus No.7

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/06/03 20:19:19

ポイント15pt

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ポチャ」

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

遠くの方で魚が跳ねた。

かな?

主人公はピラニア?の餌食になってしまったというような。

id:chourou

>かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

が主人公が老人につかまれ、川に投げ入れられた。という意味にとる方が正解に近いですが、この回答でも十分に意味は通りますね。

ほぼ正解です。

2007/06/06 22:42:07
id:zyaba No.8

zyaba回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/06/03 21:47:29

ポイント15pt

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

夕暮れ時、川辺を歩いた。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「こんな川で魚つれますか?」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ポチャ」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

「へー」

「えさはどこに?」

老人は手を広げた。

「お前だよ」

「ドボン」

遠くの方で魚が跳ねた。


なんか一寸違う気が・・・><

大きな魚を釣る餌はお前!みたいな・・・

id:chourou

>「お前だよ」

>かれ(老人)はえさ(主人公)をつかむと川に投げ入れた。

と並ぶと主人公がえさにされて川に投げ入れられた、という意味が出やすいと思います。

でもこの回答でも意味は通ると思います。

ほぼ正解です。

2007/06/06 22:45:04
id:arther_dog No.9

arther_dog回答回数60ベストアンサー獲得回数72007/06/03 23:06:01ここでベストアンサー

ポイント100pt

もしかしたら何かひねりがあるのかな?

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

「ポチャ」

遠くの方で魚が跳ねた。

id:chourou

すみません、なんのひねりもありませんです。

出題者の想定した答えと完全に同じです。

正解!

2007/06/06 22:46:37
id:lucifer1999 No.10

lucifer1999回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/06/04 00:54:04

ポイント15pt

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

遠くの方で魚が跳ねた。

「ポチャ」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

id:chourou

ほぼ正解です。

2007/06/06 22:47:04
id:rikuzai No.11

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/06/04 09:26:14

ポイント15pt

こんな感じでしょうか。

こどもたちのしりとりの文章がちょっと困りました…。


-------------------------

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

遠くの方で魚が跳ねた。

「ポチャ」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「お前だよ」

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

id:chourou

ほぼ正解です。

2007/06/06 22:47:42
id:TNIOP No.12

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/04 16:38:40

ポイント15pt

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

「ドボン」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ポチャ」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

遠くの方で魚が跳ねた。

ピラニアのエサにされてしまったという感じでしょうか。

id:chourou

ほぼ正解です。

主人公が魚のえさにされてしまうというホラー?です。

2007/06/06 22:48:59
id:bonne No.13

bonne回答回数52ベストアンサー獲得回数22007/06/04 17:23:39

ポイント15pt

恐怖の人食い魚(南米産?)が泳ぐ川の話でしょうか。

大正時代から架けられている橋の下では恐ろしい地獄絵が...

-----------------------------

夕暮れ時、川辺を歩いた。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

「ポチャ」

遠くの方で魚が跳ねた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

---------------------

最後の3行は牧歌的な風景を対比させることで恐怖を増幅させているものとしました。

id:chourou

ほぼ正解です。

最後の一行の位置以外はほぼ完璧。

最後の余韻を持たせるところも出題者の意図どおりです。

2007/06/06 22:51:19
id:hosigaokakirari No.14

hosigaokakirari回答回数29ベストアンサー獲得回数72007/06/04 21:54:15

ポイント15pt

楽しそうなので挑戦させていただきます。

えさ=こどもというのがポイントなのかな?と思いました。

以下、原文をシャッフルしたものです。

-------

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

遠くの方で魚が跳ねた。

「ポチャ」

--------

最後に余韻を残すように「ポチャ」なのが、いかにもホラーだなと思いました。

id:chourou

ほぼ正解です。

最後の2行の順番以外は出題者の用意した答え通りです。

ただ、えさ=こども、ではなく、

えさ=主人公のというつもりで出題しました。

2007/06/06 22:53:49
id:alpinix No.15

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972007/06/05 15:50:27

ポイント15pt

1 夕暮れ時、川辺を歩いた。

5 川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

6 そこで釣りをする老人と会った。

7 「こんな川で魚つれますか?」

8 「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

9 老人は手を広げた。

10 「へー」

11 バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

12 「えさはどこに?」

3 「お前だよ」

13 かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

4 「ドボン」

15 川面に落ちたえさにさかなが群がる。

16 投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

2 こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

14 「ポチャ」

17 遠くの方で魚が跳ねた。

左の数字は元の順番です。2、14、17をどこに置こうか悩んだのですが、最後にもってきて余韻を残すことにしました。

回答としては、人食い魚だった、というオチですが、「お前」を食べた後も魚は空腹が満たされず、こどもたちもよこせ、と催促するような結末にしました。

そうすると老人は釣りをしているのではなく、飼っている魚に餌をあげている、ということになるのかな。

id:chourou

ほぼ正解です。

老人はさかなのえさになる人が来るのを待っている、という設定です。

2007/06/06 22:55:47
id:manjusyage No.16

manjusyage回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/06/05 16:54:36

ポイント15pt

シャッフルド・ホラーに初挑戦してみます。

夕暮れ時、川辺を歩いた。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

「ポチャ」

遠くの方で魚が跳ねた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

餌は人間、大きな魚は人食い魚?

子供達のしりとりのやりとりが思い浮かばず、こういう結果になりました。

id:chourou

ほぼ正解です。

最後のしりとりの行は、「お前だよ」と「ドボン」を置くために作った行なので、どこに置くかは難しいところですね。

2007/06/06 22:57:45
id:Afrodita No.17

Afrodita回答回数101ベストアンサー獲得回数82007/06/05 23:01:54

ポイント15pt

ん~ 子供をえさとして投げ込んじゃったのかなぁ

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

遠くの方で魚が跳ねた。

「ポチャ」

id:chourou

ほぼ正解です。

2007/06/06 22:59:01
id:nicedayhiro No.18

nicedayhiro回答回数89ベストアンサー獲得回数62007/06/06 16:16:20

ポイント15pt

お、おぉ~ シャッフルド・ホラーがあったとは・・・

見逃すところでした。

あまり自信はありませんが、「老人に声をかけた主人公がえさにされた」のではないでしょうか?

魚はピラニア軍団かな??


夕暮れ時、川辺を歩いた。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。

「こんな川で魚つれますか?」

「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

「お前だよ」

かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

「ドボン」

川面に落ちたえさにさかなが群がる。

投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

「ポチャ」

遠くの方で魚が跳ねた。

id:chourou

ほぼ正解です。

>こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

この一行の位置が出題者の答えと違いました。

2007/06/06 23:00:34
id:tanpuku No.19

tanpuku回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/06/06 19:24:23

ポイント15pt

こんにちは。これでシャッフルド・ホラー投稿3回目です…

見解 「いい餌ゲットの話」

夕暮れ時、川辺を歩いた。

こどもたちがしりとりをしながら通り過ぎる。

川にかかるはしは大正時代につくられた石の古いはしで、車が一台やっと通れる広さだ。

そこで釣りをする老人と会った。


「こんな川で魚つれますか?」


「おお。なんでもつれるよ。こんな大きなやつでも」

老人は手を広げた。

「へー」

バケツの中をのぞいたが何も入っていない。

「えさはどこに?」



「お前だよ」



「ドボン」


かれはえさをつかむと川に投げ入れた。


川面に落ちたえさにさかなが群がる。


投げ入れたエサは一瞬でなくなった。

遠くの方で魚が跳ねた。


「ポチャ」

最後はなんかこう終わったほうが怖いかな。

魚はきっとピラニアなんでしょうね…

id:chourou

ほぼ正解です。

>「ドボン」

>かれはえさをつかむと川に投げ入れた。

と最後の2行の順番が出題者の答えと違っていました。

魚は老人が手を広げた大きさぐらいに大きい古代魚だとより恐いかなあ、と思いますがピラニアでも十分恐い気はしますね。

2007/06/06 23:04:25
  • id:chourou
    lionfanさんからのっかりのポイントをいただきました。
    出題が簡単すぎたかもしれませんね。
    6/5(火)の夕方には締め切って回答をしたいと思います。
  • id:chourou
    回答してくださった皆様ありがとうございました。


    初出題だったのですが、ちょっと簡単だったかもしれませんね。
    答えが何通りもある問題はあまりよくなかったかもしれません。


    一応、用意した答えと完全に一致したarther_dogさんをいるか賞としました。
    他の方々も意味は通る文章でホラーになっているので正解です。


    回答するより問題を出す方が何倍も難しいので挑戦してみてください。


    最初は二通りの意味にとれる言葉(はしやあめ)を使って違う話になるように、と考えたのですがうまくいかず、
    こどものしりとりの言葉として出てくる「お前だよ」「ドボン」を違う所で使うようにしてホラーになるようにしました。


    時間に余裕があれば、また出題したいと思います。
  • id:arther_dog
    いるか ありがとうございました。<( )>

    私の問題にも回答を寄せて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします